※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiii
妊娠・出産

帝王切開で双子を出産し、術後の痛みに苦しんでいます。歩行がのろのろで、いつから普通に歩けるようになるか、お腹の切開やガス・便の出方が気になります。

04.26日無事に帝王切開で
一卵性の双子の元気な男の子を出産しました!

今は術後の痛みに苦労しています💧
昨日歩行開始で前かがみになってのろのろと
しかあるけません💧
今日で2日目になるのですがいつから
スタスタ歩けるようになるんですかね…

ちなみにお腹は横に切開しました…(´Д` )

あとガスや便はいつからでるんですかね…

コメント

のん★★

ご出産おめでとうございます(*^^*)
わたしは今月13日に帝王切開しました!

14日の朝、ベッドから頑張って起き上がり、歩行の練習をしました!
割と歩けるようになったのは術後3日目だったかと思います(>_<)
入院期間は8日ぐらいでしょうか?歩きすぎると傷が痛みますが、退院するときには普通にスタスタ歩けますよ(*^^*)
ガスは手術当日の夜からでました!便は術後2日目から出ましたよ(^^) 
我慢せずに出さないと腸閉塞になるので便は怖かったですがトイレにこもって頑張りました(笑)

• のん★★

のん★★

ちなみに、緊急帝王切開だった為、傷口は縦です(>_<)

• 4月28日
  • aiii

aiii

ご返答ありがとうございます!

ガスはやっとでてくれました💧
    トイレがんばってるんですけど
    なかなか便はです(´Д` )

5日後に退院です!

少しの距離なのに痛くて痛くて
    体力が…笑

• 4月28日
  • のん★★

のん★★

最初は緩いのがでました!緩い便がでる方が多いらしいですよ(*^^*)
    少しの距離が本当苦痛ですよね(笑)切迫で絶対安静で入院からの出産だった為、筋力がなく立った瞬間に貧血おこしてトイレどころではありませんでした(笑)
    わたしの病室のみトイレとシャワー室がかなり高い段差があり、段差を越えるまでに貧血おこして、段差がんばって貧血おこして傷口痛むし、、、の繰り返しでした(笑)
    最初は本当に痛いし、誰も分からんやろ!この痛み!って思いますが、痛みは本当にすぐよくなりますよ(*^^*)

• 4月28日
an☺︎

おめでとうございます!!

術後痛いですよね、、懐かしい、、
わたしの病院は6日で退院だったんですがびっくりするくらい普通に歩けてましたよ!術後3、4日から落ち着いてくると思います( ・ᴗ・̥̥̥ )
もー少しの辛抱です!沢山痛み止めもらっていいと思います。頑張ってください♡

• aiii

aiii

ありがとうございます!

傷口は横切りですか?🙄

3.4日ぐらいでよくなるんですね❤️

• 4月28日