※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

ベビーカー購入を検討中。雪が降る地域在住で、春に散歩用に使いたい。娘が7〜8ヶ月で、2人目検討中。散歩にはB型かバギー、将来的にはA型がいいでしょうか?

ベビーカー購入を検討していますが、A型、B型、バギーのどれかを買おうか迷っているのでアドバイスください🙇‍♀️
・現在は抱っこひも使用
・2〜3歳差で2人目検討中
・買い物の際は旦那と一緒に行くことが多い
・基本移動は車
・3月ころまで雪が降る地域在住
・家の収納スペースが狭い
という状況です。これから雪が降るため、春になったらお散歩用に使いたいなと思っています。そのころには娘が7〜8ヶ月なので順調にいけば腰も座っているのかなと🤔
そうなると娘の散歩にB型かバギーを使用して、2人目は抱っこひも という感じでいけるのかな〜と思っていますがどうなんですかね?
ゆくゆくは2人育児になることを考えるとA型の方がいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは確かAB型?っていう超軽量のグレコのベビーカーにしてます!
バギーだと荷物全然入らなそうなのでやっぱりA型ですかね💦

• ゆきち

ゆきち

超軽量いいですね!折りたたむとけっこうコンパクトになりますか😊?
    バギー荷物入らないのが難点ですよね😑

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも結構安かったです!
    参考になるかわかりませんが💦

• 11月20日
  • ゆきち

ゆきち

コンパクトですね!参考になりました🙆‍♀️ありがとうございます!

• 11月20日
おかん

2人目を思うとAは必要だと思います!上の子と遊んでる間基本下はベビーカーだと思うので🙆‍♀️

• ゆきち

ゆきち

やっぱり下の子ベビーカーって感じになりますよね🤔抱っこひもだと厳しいでしょうか?

• 11月20日
  • おかん

おかん

上の子2〜3歳差となると、多分公園とかに行くとママいっしょに遊んでーがメインになると思うので、抱いたままだと大変かなあと思いますね、周りもベビーカーのっけてそばに置いてる方の方が多いです!

• 11月20日
  • ゆきち

ゆきち

なるほど!たしかに抱っこひもつけたままだと、しゃがむのも大変ですもんね🤔
    参考になりました😊ありがとうございます!

• 11月20日