※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃまま
子育て・グッズ

オムツのサイズについて、赤ちゃんの成長や体重だけでなく、身長も重要です。サイズが合わない場合、うんちがもれる可能性があります。ピッタリなサイズは、うんちがもれない程度にフィットすることがポイントです。

オムツのサイズについて。
どうなったら大きいものに変えるのかが分かりません。
体重以外に何かありますか?

もうすぐ二ヶ月のおとこ。
一ヶ月検診では4300グラムで最近
家で私が抱っこして計ったら5600位でした。
身長は、産まれたとき53センチでした。
パンパースの新生児用からムーニーのsに変えたところ、サイズが全然違うため、わからなくなってしまいました。
うんちがもれたらですか??
何をもってピッタリ!って見るのか教えてください

コメント

体重増えたら変えます
Mサイズは何キロから何キロまで
Lサイズは何キロから何キロまで
と書いてありますし…
ぴったりは、ないかと(^ω^;)

きよまりちゃん

ムーニーは割とムチムチな子向けのように思います。私は赤ちゃんの太ももや腰まわりに跡が付いたり、おしっこの量が増えたら新しいサイズに変えていました。
おなか周りも太もも周りもきつ過ぎずゆるすぎないのがピッタリサイズの決め手だと思います。

ゆいゆう

ふとももにゴムあとがついて赤くなってたり、うんちが背中部分から漏れたりが何度かあったら代え時かな。

じろう

パンパースは小さめな作りな気がします。
テープでしたら、とめるテープの位置に余裕があるかや、着けた時におへそが見えてしまうようならサイズアップしていましたよ。

りんマ

うちもパンパース使ってました。
太ももに跡がついたり、赤くなったりしたらかえてました。
ムーニーは大きめなので、パンパースでかぶれなどがないようならパンパースでサイズアップされるといいと思います。

いー

うちは、太モモにオムツの跡がついたり、オシッコやウンチが漏れるようになったら大きいサイズにしてます。

テープは一番小さいところで大丈夫だったので、まだ変えどきじゃないな。と思ってたけど、サイズアップしたら跡もつかないし、漏れなくなりました(^-^)

こうちゃまま

ありがとうございました。

ウエストはきつくないが、もれる、太ももに跡、へそが見えてないか

などなど参考になりました。

わからなすぎて、ムーニー新生児、S、パンパースS.M、グーンSを買って、悩んでいました。

新生児だと、跡がつくし、背中もれすることが判明し、Sサイズがよさそうです!

もれを恐れてきつくはかせてしまったり、子どもが履かせるときに膝をぴーんとしたりして、、、
難しいですね笑