※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎Candy Popcorn♡
ココロ・悩み

ママ友から印刷の年賀状がきた。コメント書いたのに、もう年賀状書きたくない?幼稚園の知り合いだけど2年近く連絡なし。喪中で悩む。どうすればいい?

年賀状書くとき、みなさん一言書きますよね?
私はコメント書いたんですが、ママ友で印刷だけの年賀状が送られてきた場合、もう私に対して年賀状書きたくないという意思の表れですかね? 前の年はコメント書いてありました(笑)
幼稚園が一緒だった人でもう2年近く連絡とってもないし会っていない人です。
年賀状のやめ時?がわかりません😂
喪中なので喪中のはがきを送るか悩んでいます…

コメント

あろ

だいぶ日が経ってから、コメント無しできた人には次の年出しません💧

• ︎Candy Popcorn♡

コメントありがとうございます!
    出すのやめておきます😁

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

コメントがない方もいらっしゃいますし、うっかり忘れただけかもしれないですよ😊

• ︎Candy Popcorn♡

そう思いたいですが…前に年賀状の話をその人としたときに、あの人にはコメントなしで出してやったとか言っていたので忘れたのではないのかな…😱
    苦手な性格の人なんですが、他のママ友との繋がりもあるので難しいです😫

• 11月19日
わたし

無くても別に気になりません😅
まずどうでも良かったら年賀状きませんからね😊🙌