※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
その他の疑問

長くなります…お子さんが幼稚園に行かれてる又は行ってた方に聞きたいの…

長くなります…

お子さんが幼稚園に行かれてる又は行ってた方に聞きたいのですが…
子供達が園庭などで遊んでる時って先生は何してますか?どんな様子でしょうか?

今日子供と公園に行ったら小規模幼稚園の子供達が居ました。(20人位かな?)
行った時間がお昼は前だったので園児達はご飯中でウチの子は横で滑り台やブランコなどで遊んでました。
そのうち園児達はご飯食べ終わり滑り台(横幅が広いタイプ)で遊び始めウチの子も紛れて一緒に遊び始めました。
この時泣いても連れて帰れば良かったのですが…
幼稚園の先生も初めは小さい子も居るから気をつけてね~と声は掛けてました。

滑り台終わりの土には水溜まり。
ウチの子も初めは入らない様に遊んでましたが、一回落ちてしまいそれから、もういいや~となってしまったみたいでたまに1、2歩入っちゃってました。

そしたら年長さんらしき男の子がウチの子と私に濡れちゃった…ぐにゃぐにゃ!と。
その子は段ボールで作った剣を持ってました。
恐らくウチの子が水溜まりに入っちゃった時に何かしらで剣が濡れちゃったんだと思い謝りました。

それからその男の子ともう一人男の子がウチの子が滑り台滑れなくさせるために階段を登らせない様に両手を広げ阻止してました。
その時先生は遠くで恐らく本を読んでて座ったまま小さい子居るからね~と声かけのみ。
先生は2人。遠くに居ました。

時間も時間だし下の子も起きてお腹空いてるだろうから、まだ遊びたいと泣きわめく上の子を抱えてその場を後にしたのですが…
なんかモヤモヤしてしまって💦

幼稚園の先生って子供達が遊んでる時ってそんな感じなんですかね?

今回ウチの子も水溜まりに入っちゃったり、私も早く連れて帰らなかったのは悪いのですが…

どうなんだろうって感じでして…。

コメント

ママリ

さすがに本を読んでて座ることはしないと思います。
普段の様子は見れないので分かりませんが、親子遠足の時は子供達と一緒に遊んで、ダメな事してると注意してました。

• ぽち

ぽち

ありがとうございます❗

やっぱり注意はしますよね💦
    結局違う幼稚園に行きますが、行きたい幼稚園候補だったのでなんかモヤモヤでした😅

• 11月20日
チサ子。

本読んでたんですか💧
ビックリですね(>_<)
普段園庭の横を通過する時なんかに子供に見つからないようにチラッと見てますが、先生達はだいたい一緒に遊びながら危ない事してる子を注意したり、園児に声かけしながら周りを見てる感じでしたよ。

• ぽち

ぽち

隣に年少の子が居たのでもしかしたら絵本だったのかもしれないですが…💦

ありがとうございます❗

• 11月20日
まりも

どこの幼稚園の先生なのか分かりませんが……
子供達が20人なら先生の引率はもう少し多いと思います。
うちは去年まで幼稚園でしたが外に行く場合補助の先生が付いていきます。
年長さんぐらいなら先生が主体になって公園とかなら鬼ごっこ、こおり鬼等をみんなでしたりして
やらない子供達はまた別の先生が見てる感じです。

座って本を読む幼稚園なんてびっくりです。
逆にそんな幼稚園があるなら子供を入れたくないので分かって良かったですよ。
幼稚園内でも放置の可能性もあるし

• ぽち

ぽち

最初先生2人でご飯持ってきた先生が途中合流して食べ終わったら荷物持ってまた1人居なくなり先生2人になり2人の先生は全然遊んでる子供達とは関わってなかったです💦
    自然派で魅力だったをですが自然と放置は別ですよね💦

ありがとうございます❗

• 11月20日