※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーにゃんマム(・ω・)
ココロ・悩み

刺青を入れたことで悩んでいます。旦那の家族にバレずにお風呂に行くのが辛いです。消したいけどお金がないです。同じ経験の方の話を聞きたいです。

こんばんは!刺青についての悩みです(T_T)
10代の頃に友達と肩と胸に入れたのですが今になって本当に後悔しています…。当時はなにも考えないで入れたのですが結婚して子供が産まれ、身をもって毎日悩んでいます…。
さっき旦那の母に、近所のお風呂屋さん行こうと誘われたのですがまだ私に刺青が入ってる事を知りません。旦那が結婚前に刺青の入った女ってどう思う?と会話してた時、父も母と大反対だったといっています(T_T)
でも旦那の家族と仲良くてよく出掛けたりしてるのですがいつまでもお風呂だけ断るとゆうのも変ですし、夏に暑いのにいつもカーディガンを羽織ってるも辛いです(T_T)ですがバレて関係がギクシャクするのもこれから一生付き合っていく訳ですし困ります(T_T)自分が本当に情けなく恥ずかしいのですがみなさんだったらどうしますか?痛くても消えるのであれば1日でも早く消したいのですがお金の余裕もそんなありません…(T_T)
また、消した方や隠してる方居ましたらお話聞きたいです。よろしくお願い致します。

コメント

まるこ

姉が若かりしころに腕から肩まで
ながーい龍をいれてしまって
母はそれを知らないし知ったら
多分大事になるので出産の時などは
看護婦さん総勢で母にバレないように
点滴なども包帯ぐるぐるで隠して
バレませんでしたよ( ´・ω・` )
ちなみに温泉などは人と入るの
好きじゃない〜みたいな感じで
適当に断ってますよ( ´・ω・`)
後悔しますよね〜私は割と
小さいので後悔してませんが
これからするんですかね( ´・ω・`)(笑)
なんか答えになってなくてすみません←

• ひーにゃんマム(・ω・)

私も妊娠中はそこまでだったんですが子供産まれてからは毎日のように考えちゃいます(T_T)温泉は断れても普段の生活が辛いです(T_T)

• 4月28日
maipi

肌色の湿布で隠れるなら貼ってごまかすのは?
わたしの友達はそうしてますよ\( ¨̮ )/

肌色の湿布貼ってたら怪しくないですか?!笑

• 4月28日
  • maipi

maipi

肩こりとか痛めたとか言ったら大丈夫じゃないんですか?

• 4月28日

育児本当に肩こるし痛めますもんね!ちょっと明日まぢで薬局で買ってきます!笑(°_°)

• 4月28日
  • maipi

maipi

病院でモーラスとかロキソニンテープくださいって言えば安く多くもらえますよ!
    大きさも大、小あります☻

• 4月28日
ままり

うちは父が両肩〜上腕の中間あたりまでと眉毛に刺青はいってます。
プールに行くときはいつもTシャツを着てます。濃さにもよるかと思いますが、眉毛の刺青は薄くなってきたな〜と思います(笑)
一年中長袖の人もいますし、カーディガンについては誰も何も思わないと思います!日焼けしたくない友達や職場の人はいつも長袖羽織ってましたし( ̄▽ ̄)
お風呂断ってもいいんじゃないですか?
私は義母と温泉なんて刺青なくても無理です(笑)

カーディガン一年中羽織っててもなんも思わないって言葉に少し安心しました(T_T)笑
    私もぶっちゃけお風呂嫌です…しかもまだ小さいんで子供温泉に入れたくないです(°_°)笑

• 4月28日
  • ままり

ままり

人とお風呂はちょっと、、(>_<)って伝えたらきっと言われなくなりますよー!
    私大分に住んでてたくさん温泉あるのに人と入るのがイヤで、友達に誘われても断ってたら誘われなくなりました( ̄▽ ̄)
    毛が生えてから人に見られるのがイヤだったんです。笑
    きっかけがあって一回入ったら温泉楽しくてそっからはちょいちょい行ってます!
    ちなみに離婚してて父とは元から一緒に暮らしてませんが、父は普通に温泉入ってるって言ってました(笑)

本当に!一年中長袖の人が知り合いにいるんです!笑
    暑くないの?って聞いたら、ぜんぜん暑くない!って言われて驚きました、、、。

• 4月28日

でもこないだも誘われてその時はあ〜お風呂いきたーい的なことゆっちゃったんですよね(°_°)笑
    刺青どうにかするまでは一年中長袖でいようと思います(T_T)笑

• 4月28日
mamaちゃん1023

わたしは、隠せないほど大きいです。

背中なので服を着ていれば大丈夫ですが
タンクトップなども着れませんヾ(・ω・`;)ノ

消すのも皮膚移植くらいしか無理だと言われました(´・・`)

入れてしまったもの諦めています。

プールは、刺青OKのところに行ったり
海に連れていってあげます。
でも、限られてしまうので申しわけないです(´-`)

私は肩から腕にかけて中途半端なところにあるので普通のTシャツも着れません(T_T)いつも服に困ります(T_T) 旦那様のお母さんには隠していますか?!

• 4月28日
  • mamaちゃん1023

mamaちゃん1023

わたしも念のためにいつもカーディガンなど羽織ったり長袖です( 💧¯₃¯ )

隠してもなければ話してもいません。
    (ほぼ絶縁状態ですが。笑)
    旦那も入っているので隠す必要もないと思ってます!

• 4月28日

絶縁状態なんですね(°_°)!
    私以外誰も入ってないのでますます肩身狭いです(T_T)

• 4月28日
  • mamaちゃん1023

mamaちゃん1023

なるほど。

でも、入れてしまったものの
    今更どうするか!って話しになるので
    思い切って打ち明けたらどうですか?

• 4月28日
ななな

私も若気の至りでタトゥー入ってます(>_<)
すごく後悔していて、旦那の親ももちろんですが自分の親も知りません。

お風呂行こうって言われたら、潔癖なふりして公衆浴場とか無理なフリしてます💦

それ以外では隠せる部位なのでなんとかなってます(笑)

自分のせいなんですが、できればばれたくないです。

私は結構見える部位に入れたのでほんと後悔の毎日です(T_T)
    あの頃に戻って自分に言ってやりたいです(T_T)笑

• 4月28日
りえまろ

旦那様の御家族と仲が良いならいっそのこと、打ち明けるというのはどうですか?

変にバレてしまうよりは、余程印象が良いかと。

私は刺青にあまり肯定的な人間ではありませんが
ひなたマムさんの質問を読むと、後悔しているのがひしひしと伝わってきますし
好印象を受けますよ。

私でさえそう思うのだから、きっと義理の御家族も「若気のいたりって奴ね……」と理解してくれそうな気もするのですが……

いう事も考えたのですが、どうゆうタイミングで言えばいいのか…(T_T)でも言ってしまえば楽になれそう(T_T)

• 4月28日
  • りえまろ

りえまろ

「いずれバレてしまうと思って……それよりは自分の口で説明したいと思って…」
    と言えば良いと思いますよ。
    後悔してる、バカだった、お金に余裕ができたら消したいと思ってる……
    と伝えれば、「あらあら……」とは思われるもしれませんが、タトゥーがチラ見えしてバレるよりは絶対良いかと。

• 4月28日
m!ya

元旦那の親には元旦那から
入ってることを話してくれて
見た目で判断しない様に
言ってくれました。
元旦那家族と会う時は
なるべく見えない様に
夏でも考慮してましたが、
理解ある義家族だったので
隠さなくていいよ〜って
感じでした\( ˆˆ )/

今の旦那は旦那も入ってるので
義家族もなにも言って来ないです!

これから先ずっと
隠すのは辛いですよね⤵︎

いい人たちですね(T_T)♡
    旦那のに言ってもらうってのもいい案ですね☆でも自分で言ったほうがいいかなぁ…悩みどこです(T_T)

• 4月28日
☆ALOHA☆

私は足首に入ってます。
親も旦那も知ってますが義家族は知らないです。
でもバレたらバレたでいいやくらいしか思ってないです。
なんせ義家族嫌いなんで。
嫌いな人に陰で何言われようが、ヘシ折れる性格ではないです。
入籍前にいろいろあり、旦那にあなたの家族と上手くやっていこうと思わないから一線置くよと伝えてあります(ヾノ・ω・`)ムリムリ

家族もですが子供が大きくなるにつれてやはり刺青のことを不思議に思うと思うのでその点でも毎日考えてしまいます…(T_T)

• 4月28日

タトゥーカバーシールってのが
今ありますよ。
水にも強くて便利です!

アマゾンで見ました!買っておこうと思います(T_T)!

• 4月28日
you♡♡

私は消しました。
若い時に入れ、特に考えず妊娠、出産しましたが、子供が物心分かるようになった時に、これはなあに?と聞かれた時に心底後悔しました。

レーザーで取りましたが、痛みはさることながら、時間も費用もかなりかかりましたが取って本当に良かったと思います。
お義母さんに対してではなく、子供さんのことを考えて、消したいと思う時に消しておいた方が良いと私は思いますよ♡♡

私も早く消したいと思います(>_<)お金をためて子供をプールとか連れて行ってあげたいです(T_T)

• 4月28日

主人が肩に入っているので、仕事の都合で隠す必要がある時はファンデーションテープを使っています◡̈♥︎
隠せますが、近くでよく見れば貼っていると分かります💦

銭湯は潔癖という理由で断れませんか??

最近刺青を消しに通っていて、刺青の種類や大きさにもよりますが時間もお金も相当かかります(´・ω・`)
私の家族には刺青があることは黙っててと言われましたが、私の親は知ったところで何も変わらないので伝えてあります(・ω・)

お金相当かかりますよね(>_<)知ったところで動じないといいのですが…絶対軽蔑されると思います(T_T)

• 4月28日
ぱなっぷ

義両親にはいずれバレるのではないでしょうか?
お子さんもいつまでも小さくはありません。
おしゃべり出来るようになればママとお風呂に入った時などにタトゥーを見て覚えて、それを周りの大人やお友達に話さないとも限りません。
「ママのココとココにね~絵が書いてあるんだよ~( ´-` )〇ちゃんも書いて欲しいな~」なんて言う可能性も大ですし、ましてやお子さんが更に大きくなった時、海やプールや温泉などに堂々と連れていけますか?
コソコソ隠しながら生きていく、子供を通じてバレる、そう考えると今から正直に話すか、どうしてもバレたくないのであればバイトなどで費用を貯めて消すか、がいいと思います。

残したまま、言いたくない、バレたくないは無理とは言いませんが、何かの拍子にバレた時、義両親のあなたへの信用はガタ落ちになると思います(´・ ・`)

私もそれ思いました(T_T)!信用ガタ落ちですしギクシャクしちゃいますよね(T_T)バレないうちに消したいです。。。

• 4月28日
あや

私も腰に手のひらサイズで入ってます…
両家ともに親は知りませんが、義親よりも実親にバレる方が絶縁されそうでヒヤヒヤです('A`)
腰なので普段は問題ないですか、子供が2歳でお話しもできるようになってきたので、いつ親に「ママのここにお花あるよー」なんて言い出すのか気が気じゃないです笑
質問の答えになっていませんが(;_;)
お互い対策を考えましょう(つД⊂)エーン

子供が言い出さないかほんと気が気じゃないですよね(T_T)なにか策を考えなければ(°_°)

• 4月28日
みぃたん0412

ウチは旦那が全身に入ってます…私の両親は…母だけ知ってて『お父さんが知ったら理解はしてもらえないし怒り狂うから黙っておけるなら黙ってなさい』と言われ…隠してます。

海外在住でタトゥーは一般的というか日本よりはかなり頻繁に目にしますが…子供が『パパはたくさんお絵かきしてあるのに何でないの?』って父に聞いたらどうしよう?と今から悩んでます…

旦那が悪く思われるのは仕方ないとして万が一にも母が知ってた事は絶対に秘密にしないとウチの両親の間の信頼関係に関わるので(T_T)

そして旦那は『後悔はしてないし嘘はつかない』って言ってるので話を合わしてくれそうにもないし(>_<)

私なら『消そうと思ってお金を貯めてます…隠しててすみません。恥ずかしくて言えませんでした』って言うかもです。

恥ずかしくて言えないのは本当にそうだからもしもバレてしまったら使わせていただきます!ありがとうございます!(T_T)

• 4月28日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

私はタトゥーは(自分に入れる気はないですが)各々思い入れ等があると思うので別に何とも思わないですがまだまだ偏見もあるし、あまりよく思われない事の方が多いと思うので…

ウチも父が『隠されてた、騙されてた』ではなくて『言いづらかったから言えなかった』と思ってもらえるタイミング…いつかなぁ(-""-;)と考えてます…

円満解決するといいですね!

• 4月28日