※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が目を合わせず、公園で大人しい様子が気になります。振り向く時と振り向かない時があり、遊び方に違いを感じています。

息子のことで少し気になることがあります。
日によって目が合いにくい事があります。
特に、車に乗ってる時は全く目を合わせようとしません😭運転席から話しかけても目を合わせない。
隣に座ってはなしかけても、目を絶対に合わせません。
外を見ています。車は好きなのか、嫌がることはありません。大人しく座って乗ってくれます。

普段は、めちゃくちゃ目を見て甘えてくる事もあれば、今日は全然目見てくれないなぁ。と思う時もあります。

あと、歩けるようになってから、公園に週4くらいで行っていますが、公園で遊ぶのも大人しいというか…
笑顔が少なく、階段の登り下りと、お花と葉っぱを指差して観察しています。
まだ遊具で遊べる歳じゃないので、こんなものなのでしょうか?💦
ボールを投げても追いかけようともせず、シャボン玉をしてあげても黙って見ているだけです…
無表情です💦

名前を呼ぶと振り向く時と振り向かない時があります。
私としては、聞こえてはいるけどワザと振り向かないような気がしています。

コメント

1歳4ヶ月ですよね?
全然気にすることないと思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!!

そうですかね?💦色々調べてると心配な事しか出てこなくて…
    ちなみに、支援センターなど全く行かず、ほぼ毎日私と2人きりです。
    もっとお友達と遊ばせた方が?いいのでしょうか。

• 11月19日

退会ユーザー

うちの3歳はもう3歳なので個人差とも言えないくらいになり始めているため、ちょうど今日心の発達に関する病院に行きました。
    1歳4ヶ月なんてまだまだまだまだ個人差ありありなのでお気になさらず!
    支援センターは負担がないなら行っている方が、言葉も早いしお友達との遊び方も覚えられますよ!

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんはどんな事が心配で病院に行ったんですか?
    個人差あるんですね💦1人目なのか色々と神経質になってしまいます😭支援センター、私が人見知りなので中々勇気が出なかったのですが、息子の為と思って頑張ってみます😅

• 11月21日

退会ユーザー

癇癪、こちらの言うことの理解しているようでしていないこと、壁や床へ頭突き、人を殴るなどですね。
    支援センターは負担が無ければ連れて行ってあげてください❣️
    甥なんて最近まで話せなかったのが10月根気よく支援センター連れて行ってたくさん話すようになりました!

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

壁へ頭をぶつけるの、うちも眠い時とかにたまにやります💦
    そうなんですね!✨母親と2人でいる事に比べたらお友達が居た方が成長する気がしますね汗
    頑張ります!ありがとうございました😊

• 11月21日
チックタック

そんなものだと思います
当時の私も同じように悩みましたが
今思えばそんなもんだなあ…です
今でも普通にシカトされますし
そういうことあります。
今は遊びたくない
今は聞きたくない
今はこれ集中してるから見たくない
とか本当にそんな理由だと思います

うちは最近プチイヤイヤ期で
わざとシカトしてきて
顔をこっちに強制的に向かせても
手を離した瞬間またそっぽ向いて
頑固にも程があるってくらい頑なにこっちを見ないこともしばしばあります(笑)
大丈夫ですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    そんなものなんですね💦色々心配で検索魔になり、またクヨクヨして…の繰り返しで自分が嫌になります😅💦
    プチイヤイヤ期、きたんですね!!うちも、最近そんな感じの時があって、片足突っ込んできたかな?と感じてます😅
    お互い頑張りましょう✨

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にコメント失礼します💦
もし宜しければ現在のご様子など教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️