※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使ママ◡̈*.。
お仕事

セブンで3ヶ月働いている女性が、平日休みが欲しいと思っています。まだ言うべきか悩んでおり、休みが多いと指摘されました。皆さんならどうしますか?

セブンでバイトを初めて3ヶ月経ちました。
月〜金出て土日休みと勝手にそんなシフトにされているのですが子供が2歳のため平日にも休みが欲しく人混みなどすいてるし遊びに行きやすいので…平日にも1日取ったり、熱の時休んだり、病院の日休んだりしてます。土日休みより平日休みが欲しいのですがまだ言ったらおかしいですか?また休みが多すぎるから子供が小さいうちは家にいたら?と遠回しに辞めればと言われましたが皆さんならどうしますか?

コメント

バルタン星人

それはシフトが出来上がってから、平日に休んでるんですか??それなら欠勤扱いになり迷惑をかけているとは思います。シフト完成前に平日休みを申請して代わりに土日に入れば問題ないと思いますが、平日が人が足りてないのなら厳しいかもしれないですね。

• 天使ママ◡̈*.。

天使ママ◡̈*.。

シフト作成時から休みにしてます!急な熱などの時は早めに連絡してます。休みが多いと言われるので平日❌にして土曜〇にしたこともあるのですが土日はまだダメと言われて無理だったのにこれで休み多いと言われたらどうしたらいいのか分かりません。

• 11月19日
ぽこたん。

休みがほしいならシフト希望の時に
書いたらいいと思いますが、
だから土曜出勤にしてくださいは
少しワガママかなと思います😅

今土曜に出勤されている
別の方のシフトもかえないと
いけないかもしれませんし😅
かぼた。さんの契約が平日だけに
なっているのかなどわかりませんが💦

そして子供の体調不良などの
文句を言ってくるような所で
働くなら平日休みのとりやすい
子育てに理解ある所にかえます!!

• 天使ママ◡̈*.。

天使ママ◡̈*.。

コンビニバイトだからなのか子供の熱で休むならやめて家に入れば?みたいな感じです。シフト希望として出しても土日休みが勝手に決まってるので平日1日取るだけで週三休みになるので休み多いと言われるのが私の中では理不尽なのでだったら土日休み勝手にするのやめてくれと思ってしまいます。

• 11月19日
  • ぽこたん。

ぽこたん。

まだダメだと言われてしまったので
    あれば諦めて平日休みをとらないか
    言われても気にせず働くかどちらか
    だと思いますよ😭

そもそも3ヶ月週5契約で働いて
    まだダメっていつ入れるんですかね笑
    まだダメと言ったのがオーナーか
    シフト担当かわかりませんが😅

• 11月19日
  • 天使ママ◡̈*.。

天使ママ◡̈*.。

いつでも出れるって言わなければよかったです…。

• 11月19日
さるあた

私、セブンで働いてます。
土日の早朝のみですが。
私が働いてるとこは子供の熱や用事などで休み希望出しても何も言われないです。
休み希望を言うのは全然おかしくないと思います。
面接のときにシフトのことはどう言ったのですか?

• 天使ママ◡̈*.。

天使ママ◡̈*.。

実家暮らしのため母に預けるのでできる限りは出れますが、母も仕事してるのでシフトはばらばらになると思います。です

• 11月20日
  • さるあた

さるあた

コンビニだとオーナーによるので熱などで休む度に嫌味言ってくる人もいるでしょうね…
    熱などで休むときはしかたないですが、前もって休みたい日を1ヶ月前ぐらいに決めて伝えたりとかどうですか?
    出れる日がいつといつとか。
    他の人のシフトの関係もあるので希望どうおりになるかは別として。

• 11月20日
  • 天使ママ◡̈*.。

天使ママ◡̈*.。

一ヶ月前から伝えてますが嫌らしいです笑もう無視というか軽く受け流すしかないですよね。。

• 11月20日
  • さるあた

さるあた

軽く受け流して気にしないのが一番かもしれないですね。
    平日週5で入ってる、かぼた。さんが辞めるとなったらそれはそれで困りそうですけどね。

• 11月20日
  • 天使ママ◡̈*.。

天使ママ◡̈*.。

他にいる方が中学生の親だったり高校生〜25.6歳の親なのでみんななかなか休まない中私だけ休むのが腹立つんでしょうかね🥺もう諦めます︎︎︎✌︎

• 11月20日