※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

11ヶ月の女の子が食事や授乳に悩んでいます。日中の授乳を続けるか、回数を減らすか悩んでいます。皆さんはどうしていましたか?

11ヶ月の女の子を育てています!
ご飯や水分をあまりとりません!
ご飯は多分200も食べていればいい方で
中々食べないし飲まないしで悩んでいるんですが、
それよりも授乳中ちょっと飲んでたら噛む
ちょっと飲んでたら噛むの繰り返しで辛いです。
おっぱいいらないのかなーと思ってその都度あげるのを
やめているのですが、眠い前はあまり噛まないのですが、
日中噛むことが多くて日中の授乳やめたいです😭😭
みなさんこういう場合はどうしてましたか?
日中回数を減らすかそのまま噛まれながら授乳続けた方がいいか、悩んでいます!

コメント

はんな

11ヶ月なら日中の授乳はやめてもいいと思いますよ!

  • ゆか

    ゆか

    どんなふうに断乳していましたか?

    • 11月19日
  • はんな

    はんな

    うちは断乳ではなく卒乳でしたよ!
    9ヶ月の時に自然と飲まなくなりました!
    あまりおっぱいに執着してほしくなかったので、
    授乳と睡眠を結びつけず、時間やタイミングを決めて授乳していました。

    • 11月19日
  • ゆか

    ゆか

    自然と飲まなくなるってどんな感じなんですか?
    おっぱいいらないみたいな感じですか?
    授乳タイミングはどんな感じにしてましたか?

    質問責めですみません😅💦

    • 11月19日
  • はんな

    はんな

    生後3ヶ月から、泣いたら授乳、欲しがったら授乳というよりは、朝起きたら授乳、お昼寝前に授乳と…授乳回数やタイミングを決めていました。そうした方が生活リズムも整うので!

    離乳食始めてからは、
    離乳食が進むのに対して
    授乳回数を消去法で減らしていきましたよ!

    3回食始めたのは8ヶ月半過ぎて、慣れてきた9ヶ月頃には夜寝る前だけの授乳になり、ある日授乳する前に寝落ちしたので1日も飲まない日がきて、次の日の夜授乳しようとしたら笑って飲まなくなりました!
    長くてすみません。

    • 11月19日
  • ゆか

    ゆか

    そーなんですね!
    消去法で減らしていくのとてもいいと思いました!

    私も減らしてみた時もありましたが授乳回数を減らすと尿量が気になったり体重とかの増えがきになるよーになりました😭そーゆうのありましたか?

    • 11月20日
  • はんな

    はんな

    体重に関しては、
    うちは真逆で完母でしたが
    9ヶ月で既に12キロ越えていて大きすぎるのが悩みでした😓
    なので、授乳回数をなるべく減らすように努力していました。

    9ヶ月くらいから、
    一般的に著しい体重の増えは落ち着いてくるので
    そのタイミングで卒乳になりましたが!

    現在、一食300gくらいもりもり食べてますが体重は12キロなので変わらずです。
    身長はかなり伸びましたが!

    • 11月20日
りん

今まで完母で断乳?して、寝る前のフォロミ1回のみにしてます!
ご飯は前まで250食べてたかなって感じで今は食べて200くらい。
食べない時は2口程度とか50gも食べてないなって感じの時あります😂w

まぁ感情出てきて今はいらないんだなーと思って、そのまんまにしてます😂

  • ゆか

    ゆか

    フォロミはなにを使用されてますか?
    飲み物とか飲みますか?😊

    あー確かに感情出てきて大変な時期ですよね😭

    • 11月19日
  • りん

    りん

    フォロミは、ビーンスターク?のつよいこ飲んでます(^-^)
    1日1回寝る前に200作って全部飲むときもあるし、50とか100しか飲まん時もありますww

    嫌いな食べ物は口に手突っ込んでペイってほかりますし😂ww

    • 11月19日
  • ゆか

    ゆか

    なるほどー!
    ぐんぐん飲ませたら母乳瓶でもコップでも飲まなくて😭
    なにでのませてますか?

    他になにか飲みますか?

    • 11月19日
  • りん

    りん

    哺乳瓶であげてます!(^-^)
    哺乳瓶拒否だったのに、試したらそれでくれたのでww

    他には日中は水しか飲んでないです(^-^)
    ほんとたまーに親の都合で検診。とかに付き合わせた時に100%ジュースあげるかな?くらいです!w

    • 11月19日
  • ゆか

    ゆか

    母乳瓶で飲んでくれて偉すぎます〜!😭✨

    そーなんですね!
    水と100%ジュースは飲んでくれますか?

    • 11月20日
  • りん

    りん

    この月例だと、コップとかで飲ませても飲むならなんでも良いと思いますよ(^-^)

    のみます!
    前までは1日で200の水がなくなってなくて水分量すくなっ!
    て思ってましたが気づいたら入れ替えるくらい飲んでますw

    • 11月20日