※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵タイミングについての質問です。早い卵胞が排卵した後に出血があり、再び生理が始まったことに戸惑っています。不妊治療中で短い周期は普通なのでしょうか?

治療にて、
卵胞が2つできてて 卵胞1つはひと足早く
排卵していました。

残りの1つの卵胞のときに タイミングとりましたが、

今日出血があったので、
最初に排卵した 卵胞に合わせての
生理なんでしょうか???

11月2日に生理開始しましたが、
11月19日に また生理開始って……

不妊治療してたら 短い期間での
サイクルになるのは 珍しくないですか🤔?

コメント

ねはやらママ

回答ではなく質問になってしまいますが申し訳ありません💦
一周期に2回排卵する事ってあるんですか?

  • ママリ

    ママリ


    えと、詳しい事はわからないんですが、

    ゴナールエフ注射で
    卵胞作ってました。

    排卵確認にいくと、
    1つ排卵してて
    もう1つも 数時間まえに排卵してると
    先生に言われました💧
    まだ間に合うから タイミングとってと
    言われてタイミングとりました。


    ネットサーフィンしてて
    見たことあるのですが、
    妊娠するはずないと思ったら、
    排卵を月に2回する
    特殊体質で 妊娠したというのを 読んだことあります🤔

    • 11月19日
  • ねはやらママ

    ねはやらママ

    そうなんですね!
    排卵二回するならいいなと思ってしまってすみません😄💦

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ


    私は ネットでみた
    特殊体質ではないですが、

    治療で卵胞いっぱい作って
    排卵したら
    一辺にする場合が多いみたいですね✨
    なので 双子ちゃんの確率が上がりますね😳

    • 11月19日
  • ねはやらママ

    ねはやらママ

    双子ちゃんいいですね☺️
    姉の子供が双子なんですが神秘的というか、運命で繋がった子たちなんだなって😃
    たこさんも双子ちゃんママになるかもですね!

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ


    双子ちゃんいいですね😊
    わたしは 近くに双子ちゃんいないので、
    自分の子供じゃなくても お姉さんのお子さんとは
    とっても 素敵ですね✨

    わたし高齢なので 
    先生が双子にならないように 治療するとは 思います😁(笑)

    でも 双子ができたら チャイルドシート の置き方どうするんだ!とか
    無駄に 旦那と話してます😳

    • 11月20日
  • ねはやらママ

    ねはやらママ

    双子ちゃんだと妊娠中も大変ですしね💦
    でも、そうなったらそうなったで嬉しいものなんでしょうね☺️

    なんかすいません、お悩みがあって投稿されてたのに私が余計な質問してしまって😓

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ


    いえいえ😊
    優しい方と お話しできて
    楽しかったです😊❕

    • 11月20日