※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が夜寝るのが遅い。昼寝は問題なし。夜は泣いてなかなか寝ない。抱っこや添い乳でも寝ない。23時頃にやっと寝るが、ストレス。どうしたらいいか。

9ヶ月過ぎの男の子です。
夜寝るのが遅いです。

お昼寝は特に問題なく入眠できるのですが、
最近夜になると泣いてばかりでなかなか寝ません。

いつも通り絵本読んだりしばらく遊ばせたりしても途中から泣いて抱きついてくるのに寝かせようとすると寝なくてまた泣いての繰り返しです。

どうしたらいいんだろう。

抱っこしてもダメ、添い乳しても飲み逃げ。
ほっといても泣いて寝たふりしてもダメ。

本当に限界になる23時頃やっと寝る…

無理に寝なくてもいいけど最近はこんな日ばかりでちょっとストレス。

コメント

すず

うちも最近全然寝ません😭
寝室に来て1時間。。。やっと寝ました💦

  • みー

    みー

    そうなんですね!
    睡眠退行期?って聞いたことあるんですけど、わかっててもストレス溜まることあります😭
    うちはまだまだ寝ません…笑

    • 11月19日
はっちゃん

うちなんかさっき眠りにつきましたよ
またすぐ起きそうですが上には上がいます!😂🤜

  • みー

    みー

    今日は12時直前に寝ました!
    上には上が…そうですね😇
    お互い頑張りましょう!

    • 11月20日