※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちるだ
子育て・グッズ

オイルヒーターを使っているけど、子供が危ないかも。対策を知りたい。柵をつけたいけど、どうしたらいい?

暖房器具についてです🙋‍♂️


うちは去年からオイルヒーターを使っています。
去年はまだ息子は産まれてすぐだったので
触ったりの心配はなかったですが
もう掴まり立ちやつたい歩きをするので
今年は何か対策をしようかと思っています🤔

オイルヒーターなので
重たくて倒れにくいし、触っても熱くないですが
やはりそのまま置くのは心配です😅

私がエアコンの暖房をあまり使いたくない為
今年もオイルヒーターでいきたいです!!

皆さん対策はどんな事をしていますか?
柵をつけるのを検討していますが
柵をつけている方はどんなのをどんなふうに
つけていますか??

コメント

ゆっぴー

逆に質問しちゃってすみません🙇‍♀️
オイルヒーターってどうですか?
私は暖房だと乾燥してしまいあまり好きではなく今年の冬はどうしようと思い悩んでたところなんです。

  • まちるだ

    まちるだ

    暖かくなるまで少し時間はかかりますが
    私はいいと思います!
    乾燥しないし、オイルヒーター自体触っても熱くないし
    ただ電気代えげつないです😅

    • 11月20日
あちゃん

うちは石油ストーブなので
周りを囲うように柵をつける予定です🤗

  • まちるだ

    まちるだ

    柵は売ってるやつですか?
    ストーブ用のやつとか
    ベビーサークルとか
    自分で作れたりもするので
    どれにしようかなと😅

    • 11月20日
  • あちゃん

    あちゃん

    ネットでストーブ用ポチりました🙆‍♀️

    • 11月20日
ままり

全く同じ状況です😭
子供が寝るまでエアコンで
寝たらオイルヒーターにしようと思ってます!