※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

旦那が初めて子供を病院へ連れて行ってくれました👍(子供、2歳3ヶ月にし…

旦那が初めて子供を病院へ連れて行ってくれました👍(子供、2歳3ヶ月にして初めて😅)

病院の処方箋のファイルを家に持ってくる
お薬手帳も一式ひとまとめにして渡したのにお薬手帳の存在すら知らず薬局にお薬手帳を出さない
薬局で体重を聞かれたらしくわからないからって適当に14キロと答える(息子は12キロ。毎月保育園で測定していて今月は〇キロだったよ~!と私が毎回旦那に報告している)
お薬手帳、病院の処方箋ファイル、保険証、診察券、受給者証、領収書全て薬局の机に置き忘れて帰る

朝の会話。
私「受付で生年月日忘れずに書いてね!」
旦那「生年月日なんだっけ?平成?え?何年だっけ?」
なんかもう、、😅😅😅笑
苦笑い😅😅😅😅
仕事休んで行ってくれたから文句は言わずありがとうと伝えたけど、、😅
パパってこんなもんですかね😅

コメント

もち

私の旦那もこの間初めて小児科へ連れて行ってくれました😊
娘3歳にして初めてです笑
診察券や保険証などを説明して準備し、小児科への予約は私がして本当に連れていくだけでしたが😅
そんなもんですよ💧
私は仕事だったので、行ってくれただけ良しとしてます。
もう少ししっかりして欲しいな…とも思いますが😂

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます!
    そんなもんですよね😅
    私も仕事でどうしても休めなかったので感謝はしています😂✨
    本当に切実にそう思います😅😅
    そしてやっぱり母である私ってすごい!と心の中でこっそり自画自賛しました🤣🤣

• 11月19日
み

なんだかうちの旦那をみているみたいです笑
そんなもんですよね〜男の人って!
やれやれです(;´ω`)

• ままりん

ままりん

やっぱりそうですよね~😅
    生年月日なんだっけ?には正直引きましたし保険証と受給者証を置き忘れてくるなんて( ゚д゚)←顔がこんなになりました😅
    本当にやれやれですね┐(´д`)┌

• 11月19日

うちは2歳になる少し前に初めて旦那が連れて行きました。
私は友人の結婚式に出席のため朝早く行ってしまい、旦那から「娘風邪っぽいから病院連れてく」と連絡先入り、リュックの中に保険証類一式あると伝えたけど、え?風邪?わかる?行ける?大丈夫?と、一日中ソワソワしちゃいました💦

• ままりん

ままりん

ソワソワしちゃいますよね💦
    わかる?行ける?大丈夫?って私も今日同じこと思いました😅
    何かあった時のためにもう少し色々としっかり教えなければ💦と思いました😨

• 11月19日
mama*

旦那もそんなもんですよ!
保険証や診察券、受給者証は私がよく渡しそびれます🤣💦
旦那にこんなに大きくなったよーって言っても、何キロやっけ?と。
はあ?この間言うたやん!聞いてないん?ってなりますw
毎回毎回、何年やった?と聞いてきますw
子どもの生年くらい覚えろよ!と言いますw
なので、携帯のメモに書いたみたいですが、聞いてきてましたw
意味ないやーんってなりました😆

• ままりん

ままりん

mama☺︎さんの旦那さんも同じ感じですか😂
    うちもついこの前保育園で身体測定があったので報告したばかりでした😅
    しかも出席ノートに毎月先生が記入してくれているのに自分で見ようとはしません!
    毎回へぇー大きくなったね!って言ってるけど聞いてないってことですよね!笑

子供の生年月日、携帯のメモに書かなきゃ覚えられないんですかね😂
    うちはメモにすら入れてないので論外ですけど🤣

• 11月19日
  • mama*

mama*

子どもが増えると混乱するんですよ😅
    私も、あれ?何年だっけ?とよくわからんくなるんで、生まれた日時や何型やなに座とかまでメモっときました🤣

我が家は写メを送りますが見てないらしく、意味ない。と思いながらも送ってやります😤

• 11月20日
みずたま

うちの主人もそうですよ💦でも仕事休んでまでは行ってくれません(^ω^;);););)
お出かけ用のリュックの一式準備からしないといけません(ノД`ll)その中に保険証などのケースも入れていて、主人はそれを持っていけば大丈夫だろうと思ってますね(。-_-。)

• ままりん

ままりん

この前私自身の体調不良で2日も仕事を休んでしまってどうしても休めなかったので今回は旦那にお願いしました😅
    そうじゃなければ行きませんよ😂
    うちは病院に行くには何が必要かも知りませんでした😂
    受給者証って何?みたいな😅
    病院のボールペンも勝手に持ち帰ってくるしもう少ししっかりしてほしいですけどね~、、😅

• 11月19日