※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊活

3人目出産の分娩時間が短くなる可能性について、体験者の意見を募集しています。

カテ違いならすいません。
3人出産したことある方に質問です!
今年、2人目出産して3人目も欲しいと思っています。
しかし分娩時間(陣痛開始から)
1人目5時間半
2人目35分
と、とてつもなく早いんです😂
産後身体は楽なのですが3人目出産となると
分娩時間はさらに短くなる可能ありますか?

体験してる方いましたらよろしくお願いします。

コメント

ねはやらママ

出産はその時その時で違うものだと思います。
私は3人目が一番早く、4人目は3人目より時間が掛かりました。
生まれた週数も長男次男が37週、三男38週、4人目長女は予定日の翌日で一番長くお腹にいたのが4人目です。

うー

短くなる可能性もありますが長くなる可能性もあるとは思います
うちは陣痛開始からは1人目3時間、2人目5時間、3人目5時間くらいでした!!
子宮口全開からの時間は3人目が1番早かったけど2人目が1番時間かかりました
破水からか陣痛からでも違うしなんとも言えないですね💦

でも2人ともかなり早かったみたいなので3人目も早い可能性は高いのでちょっとしたことでもすぐ病院に行けるようにしておいた方が良さそうですね⭐️