※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

体外受精に休職し、復帰後の仕事に不安を感じる方がいます。育休給付金も受けたい考え。休職中の迷惑や復帰後の働きづらさに不安を感じています。

体外や顕微授精に集中するために会社を休職した方はいらっしゃいますか?💦

無事に授かってからのお仕事は妊娠前と同じように出来ましたか?💦
それともつわりや体調不良で妊娠前より仕事を捌けなくなりましたか?🥺

顕微で結果が出ないので退職を申し出たのですが休職する事になりました、、、
在籍するなら育児休業給付金も受けたいため授かったら復帰しようと思っているのですが、復帰しても役に立たずに迷惑をかけて終わるのでは、、と不安です😣

休職して迷惑を掛けて、復帰してもまともに働けずに中途半端になるのかと思うと今の時点で胃が痛くなってきます、、😭

コメント

am

コメント失礼します。

私は退職を選びました。

仕事のストレスで生理が止まってしまったり、不正出血が続き、ホルモンバランスが崩れてしまいました。

年齢的にも早く子供が欲しかったので、自分の体調を戻し、妊活するために退職しました。

退職希望を伝えたところ、休職を勧められましたが、休職してもいつ授かれるか分からないし、妊娠できたとしてもこの職場には戻りたくないと思ったので断りました。

退職してもうすぐ一年経ちますが、残念ながら妊娠まで1度もたどりつけていません。

ホルモンバランスを薬で治し、人工授精5回やりましたが全滅。諦められず体外受精にステップアップしました。

もっと早く仕事をやめればよかったと後悔しています。

仕事はいつでも出来るけど、出産にはリミットがあります。

ご主人ともよく話し合って1番いい選択ができることを願っております。

ゆき(o^^o)

体外も顕微もしてませんが、体調を崩し、そのまま2年半休んでいます。とはいえ、来年4月も保育園無理なので復帰したら3年にはなります。
その前も妊娠で半年休み、半年復帰しての今なんです。

休ませて貰えるのであれば、、