※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊活

排卵日が12.3日だとしたら、生理予定日はいつですか?妊娠していた場合、生理予定日から1週間後が5週目ですか?ロキソニンを飲んでいても5週目で止めて大丈夫でしょうか?

12.3日あたりが排卵日だとしたら、生理予定日はいつくらいかと思いますか?
また、たとえば妊娠していた場合、生理予定日から1週間後が5週目ですかね?
検査前の4週目で痛み止めのロキソニンなど飲んでいても5週目で止めれば大丈夫なのでしょうか?

コメント

うさこ

生理予定日については生理周期によるので個人差があると思いますが、28日周期だと26.27日ではないかと思います。
また妊娠周期の数え方は
最終月経開始日からなので、
生理予定日というよりは最後に生理が来た日から数えるのが良いと思います♫︎

排卵日がずれていたりすると、器官や神経形成の時期と被っていたりで、お薬をむやみに使うのはあまりお勧めできませんが…ロキソニンの代わりに妊婦さんでも使える痛み止めはカロナール(アセトアミノフェン)というものがありますよ!
妊娠可能性を考えているのであれば、痛み止めも医療機関で相談して処方してもらうのをおすすめします。

• ままま

ままま

ありがとうございます😊

カロナールはロキソニンと同じくらいの効果があるのでしょうか?😓💦
    医療機関でロキソニンの処方されていて、ただ妊娠の可能性出てきたらやめて、と言われておりまして。。

• 11月19日
  • うさこ

うさこ

カロナールはロキソニンより効果は弱いです。基本的に妊娠中に使えるお薬は効果が弱いものが多いです😅赤ちゃんの安全のためですね…😭

• 11月20日
  • ままま

ままま

そうですよね😭
    ありがとうございます

• 11月20日
ひろmama

大丈夫かどうかは医者じゃないので判断出来ませんが、心配なら飲まない方が良いと思いますよ💦
理由を伝えて病院で処方してもらった方が良いのではないですかね😣

• ままま

ままま

ありがとうございます!
    医療機関で処方されています!
    事情があって飲まないと痛みがひどく育児ができなくて😭
    妊娠したら薬飲むのやめてくださいって言われているのですが、そのやめるタイミングが悩むな、と思いまして😭

• 11月19日
Na❤︎

排卵日から14日±2日で生理が来るので、24〜28日くらいですね。
妊娠超初期の服薬は特に影響ないですよ。

• ままま

ままま

ありがとうございます!
    超初期は大丈夫なんですね😊💦
    ちなみに着床は排卵してから7日後とかでしょうか?

• 11月19日
  • Na❤︎

Na❤︎

4〜5wくらいなんて、妊娠に気付かない人の方が多いですからね。
    着床は排卵から7〜10日後くらいですよ。

• 11月19日
  • ままま

ままま

ありがとうございます😊

• 11月19日