※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😀
家族・旦那

今週、実家に行きます。犬がいますが父親に赤ちゃんに触れる前に手を洗…

今週、実家に行きます。犬がいますが父親に赤ちゃんに触れる前に手を洗ってほしいと言ったら機嫌悪くなりそうです。どう思いますか?

コメント

🐤

機嫌悪くなろうと手を洗わせます😅
洗わないなら触れさせません‼️
父親の機嫌より我が子です♪

おこげ

うちは旦那がそうです
今は息子も触るようになったので気にしなくなりましたが小さい頃は怖いですよね💦

旦那が手を洗うことをしないのでポンプ式の手ピカジェル置いてました

少しでも綺麗になれ!と思いそうしてました😅

機嫌悪くなったら帰ります。

犬を飼っている方からしたら家族の一員なので「バイキン扱いするな!」と捉えるかもしれませんが、小さな赤ちゃんがいる身としたらワンちゃんは動物でしかないですもんね…

🐬

機嫌悪くのは嫌ですが子供の方が大事なので意地でも洗わせます(笑)
ある程度大きい子ならいいですが、月齢低いと気になりますよね😅

もっちゃん

機嫌悪くなろうが言った方がいいです!!
お父様だけでなく、ご家族みんなに言ったら嫌な感じしないんじゃないでしょうか☺️
犬が…と言わずに、赤ちゃんは免疫が低いしウイルスとか菌に感染しやすいから…と説明すれば、孫のことですし理解してくれるかと!!

珠莉ママ

機嫌が悪くなっても伝えた方が良いと思います。
実母さんの協力が得られるのであれば、実母さんからも説得してもらいましょ♫

私は子どもが小さい時はかなり神経質になり赤ちゃんに触る前は手洗いとアルコール消毒徹底させてました(笑)