※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

旦那が勝手に同僚と観光計画を立て、同意なしに話をつけた。以前も同様のことがあり、行きたくないと思っている。どう伝えるか悩んでいる。

何度も投稿してすみません。

GWに曾祖母の家に遊びに行くんですが、
(県外です)
観光地でもあるのでついでに色んなところを
見に行こうと話していました。

その県には旦那の職場の同僚がいるんですが、
とても仲のいい人らしく、GWの旅行で
私達家族(旦那、娘、私)+同僚とその彼女で観光しようと
旦那が勝手に計画し、私の同意なしに
同僚とも話をつけてしまったようです。

私としては初めての家族旅行だし、
3人で観光したかったのになんで勝手に
話つけちゃうんだろう…と思ったのですが、つい勢いで
わかったと言ってしまいました😢

去年も私が妊娠中で2人での最後の旅行って時も
その現地の知り合い呼んで観光させられました。
その時はやっぱ嫌だった。って言ったのに
分かってもらえてなかった…

せっかくの家族旅行。
それでなくても曾祖母の家に泊まるし、
気を使うのに同僚とその彼女って…
しかもみんな年上だし…
私にとっては全然嬉しくない…

みなさんなら1度いいよと言ってしまった場合、
やっぱ嫌だとなんて伝えますか?😢
それか、私の心がせまいんでしょうか。

楽しみにしてたのに。。
行きたくないです。。

コメント

もんもん

嫌だっていいます~(´;ω;`)
お子さん3ヶ月だと
授乳とかオムツがえとか
赤ちゃんに合わせることも多いし気を使って仕方ないと思います😫

  • ゆか

    ゆか


    そっちは結婚前のカップルだからいいけど、赤ちゃんいるといないとじゃ全然違いますもんね(;_;)

    結局授乳するのもオムツ替えるのも私だし。
    ほんと分かってない!

    さっき嫌だと伝えました!
    でも結局ほぼ予定決まっちゃってて今更断れなく、今回は諦めることにします😢
    その代わり、私は気使わずゴイゴイ授乳だオムツだ!とするからと言っておきましたw

    • 4月28日
あさしぃmama

その気持ち超分かります~( ˘・з・)

ホント男って相談なしに勝手に予定組んで
じゃあそーゆー事だから✋みたいなのありますよね!うちもです😑💢

この前も勝手に電話でGWじゃあうち来なよ~!とか目の前で言ってて
はぁ( ´Д`)?こっちは二人目妊娠中で悪阻やべーんだけど?って感じで苛々止まりませんよ(・∀・)

ぜーんぜん狭くないですよ!
私なんて名前も聞きたくないし人に会いたくもないですから(*^-^)笑

折角の休みだし初めての家族旅行だから
家族水入らずで観光したかったんだけどなぁ~(´・ェ・`)ってガッカリ感出して言っちゃいましょう✊

  • ゆか

    ゆか


    わーもう、うちの旦那かと思いました😩
    こっちの状況も少しは考えろよって感じですよね😡
    今回は諦めますが、次回も同じ事があったらさすがに怒ります!

    家族旅行なのになんで他人と観光せにゃならんのだ。。
    絶対次からは子どもの為にもさせないぞ😡😡

    思い出すだけでイライラ!
    男ってほんとになんでそんなに勝手に物事決められるんでしょーね😩😩

    • 4月28日
  • あさしぃmama

    あさしぃmama


    私も思いました。笑
    同じやーん(´Д`)って

    ホントですよね!
    旅行なのに気遣って全然楽しめなさそう…
    次こそは家族オンリーで✊

    ほーんと!私が目の前に居るのに許可も取らずにOK?ふざけるのも大概にしとけやボケナス(^-^)って感じです

    こっちがえー😒とかあからさまに嫌な顔するとキレる癖になんなんですかねーホントに😑💢💢💢💢
    言われんの嫌なら確認して許可取れや!!
    お前中心じゃねーんだよ!って思います

    • 4月28日
おさとうさん

はじめまして(^^)
イヤって言った方がいいですよ!
旦那さんも断るなら早めの方がいいと思うし

ぺちさんの考えを話せば大丈夫ですよ!

  • ゆか

    ゆか


    はじめまして♡
    嫌だと伝えましたが遅かったようです…😭
    私の考え話したけど、分かってくれたのかなぁ😭
    今回は今更断れなかったので諦めますが、次回も同じような事があったらさすがにキレようと思ってます!

    そして、当日私は気を使わずどんどんいこうと思います!笑

    • 4月28日
myma

私なら今回はやっぱり家族で行きたいと伝えると思います…多分嫌すぎて気になったらずっと気になるので(^_^;)
だって小さなお子さん連れて初めての旅行ですよね、しかもぺちさんは面識ない2人って。
私もご主人何で勝手に決めてくるかなぁと思っちゃいますが、
やっぱり小さな子ども連れて行くし泣いたり授乳とか中々一緒に行動するのも難しいし気を使うから今回は別々にしてほしいってお願いしたらどうでしょう?

  • ゆか

    ゆか


    そうなんですよ。ずっと気になっちゃうんですよね😭
    さっき嫌だと伝えました。
    ただ、私の気持ちしっかり分かってくれたのかどうか😓

    赤ちゃん連れだからって事も言ったらそこは気を使わなくていいと相手側が言ってたそうなので
    その言葉に存分に甘えようと思います😔

    ほんとになんで勝手に決めるかなー😡って感じです。。

    • 4月28日