※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
家族・旦那

旦那が嫌いです。長くなります。旦那は短気です。運転も前が遅かったり…

旦那が嫌いです。
長くなります。

旦那は短気です。運転も前が遅かったり信号を渡れないと、くそ!や、もう!など舌打ちをします。
そして娘が乗ってようと飛ばします。←信じられない

外に出かけたら他人を「ねぇあれ見て、〇〇みたい」などと悪口を本人に聞こえそうな声で言ってきます。とても恥ずかしいです。

携帯の契約など、少しややこしい事があると途端にイライラし始めます。会社を変えるためのMNP番号も、電話して喋ろうとしたオペレーターに対し「セールスとかいらないからはやく番号よこせ」と暴言。

私も変える予定だったのですが、オペレーターが「来月にすれば解約金かかりませんよ」と教えてくれたので、その日は見送りました。そしたら旦那は「そんなこと俺は聞いてない。言ってくれなかった!」と逆ギレ…。旦那も来月にすれば解約金0だったのに、それを教えてくれようとしていたのを自分の短気のせいで聞かなったのに逆ギレですよ?馬鹿じゃないの?って思いました。

今日は夕方から歯が痛いのと眠いのでイライラし始めました。別に勝手に怒ってればいいんですけど、運転が荒くなったり「もう!チッ」と聞こえたら、こちらまで腹が立ってきます。

歯が痛いのも時間があるくせに、歯医者に行かない自分のせいだし、昼過ぎまで寝たくせにもう眠いのかよ…と思いました。

「イライラするんなら歯医者行けばいいじゃん」と言うとなぜか「イライラすんな!こっちは歯が痛いんだ!」と謎の逆ギレ…

と、まぁ、自分の思い通りにならないとイライラします。付き合っていた頃は契約なんて同行しないし(同行しないとセールスマンの言う通りになんでも契約してしまいます)車も持っていなかったので、怒っている姿を見ることはほとんどありませんでした。

言葉遣いも悪いし娘に悪影響じゃないか心配です。なんでこんな人を選んだのかと後悔しています。

コメント

ピカチゅ

短期の旦那を持ってるわたしですが、返答はどのようにかえしてますか?
旦那がイライラしてるときあなたはどんな感じで生活してますか?

• まんもす

まんもす

私もイライラして怒ってしまいます💦
    逆効果ですよね…😩

• 11月19日
  • ピカチゅ

ピカチゅ

あ、わたしは怒らないですよ
    怒ってきて失敗してるので受け止めてます!
    怒るのは本当に意味ないです!
    そうかイライラするよねウンウンていってたり
    あとはスルーですね

• 11月19日
あちゃま

私の父がそんな感じでした💦もう他界しましたが。
外食先ではクレームばかりで小さい時にトラウマになり、小学三年生くらいで家族でごはんいくのが嫌になり、私だけ留守番するって感じになりました💦思い出なんてないです💦嫌な記憶しかないです🤷‍♀️
運転とかも荒すぎて公道で80キロとか当たり前で前の車に窓開けて「てめー!」みたい……(笑)出かけるのもほんといやで、一切乗りませんでした💦私の母はおっとり系で怒られるのも嫌だったのか、危ないよーって感じで、ほんといま思うとかなり耐えてたんだなぁ、、っておもいます😭

ただお子さんいらっしゃるのでしたら治してもらったほうがいいかと思います……💦

しゃん

市区町村に女性相談員さんが必ずいるので、その方に相談されてはいかがでしょう?

私の旦那は短期では無いですがモラハラ夫です。
旦那には、外で働いてもらって、家にはあんまり来ないようにしてもらってます。笑

私は女性相談員さんに相談したら、シェルターに行く事などを進められましたが、双子を1人でずっと見るのがイヤでそこは断念しましたが…
知識が出来た分、心の中で冷静になれるようになりました。

子供さんには悪影響だと思うので、パパと関わらないように過ごした方が個人的にはいいのでは?と思いました。