※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
妊娠・出産

妊娠9週目で、血腫が見つかりました。毎日の治療で小さくなるか、手術が必要か心配です。同じ経験をされた方、お話を聞かせてください。

今、妊娠9週目です!
今日鮮血出血があり、病院で診てもらったら
子どもの上に血腫が出来ていて大きいそうです…
絶対安静で即入院と言われました(*_*)
今までに同じ経験をされた方、血腫って小さくなるもんなんでしょうか?毎日の点滴と内服で治療をすると言われました。もし小さくならなくて、大きくなっていったら手術とかになるんでしょうか?お話お聞かせください(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

絨毛膜下血腫ですか?
私も今回の妊娠で血腫ができ、10週から15週まで入院しました😭
とにかく安静に、とのことで、出血したりもしましたが退院の頃にはなくなり、血腫も体内に吸収されたため退院しました!

• まっちゃん

まっちゃん

先生は血腫としかいわれませんでしたが、そうなんですよね…5週間も入院されたんですね(><)
    退院後は仕事されてますか?

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血腫で約1ヶ月、その前からつわりで約1ヶ月入院してました。
    なので体重もまだ増えておらず、そこからの安静生活だったので体力がなくなりすぎて、まだ仕事は休んでます!
    退院後すぐに16週の健診で診察してもらいましたが、血腫の再発もなく、これからは制限なく動いていいと説明されました。
    なので、体力戻って自信ついたら、また産休まで仕事もしたいと思ってます!

• 11月19日
  • まっちゃん

まっちゃん

その間子供さんはどうされてたんですか?

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはもともと旦那の両親と同居で、普段から祖父母、旦那とみんなで育児してるので、大丈夫でした!家族には本当に感謝しかないです😭上の子はとても寂しがってましたが…😢

• 11月19日
  • まっちゃん

まっちゃん

同居されてるんですね!
    自分も近くに住んではいるんですが、旦那が色々と嫌がるので…1ヶ月入院とか言ったらどやんかならすかもしれんですね(笑)

• 11月19日