※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳〜2歳のお子さんをお持ちの方、大きめのオモチャは何個くらい持っていますか?息子は噛むだけで、支援センターに行くと風邪をひいてしまい、困っています。家でのオモチャの数や過ごし方を教えてください。

1歳〜2歳のお子さんをお持ちの方、1000円以上する大きめのオモチャは、何個くらい持っていますか?
(オモチャ収納の写真も見せていただけると助かります。)
1歳になったばかりの息子がいますが、家にいるときはどうしても指しゃぶりしながらテレビをみさせてしまう時間が長くなってしまいます。
大きめのオモチャを預けても、指しゃぶりしながら片手で触るか、大きいオモチャにもかぶりついています。
小さめのプラレールやボールなどのオモチャは、何をあげても噛むだけです。
支援センターに行くと他のお子さんを見ると上手に両手で触ったり遊んだりしているのに、うちの子は噛むだけです。
とにかくなんでも口に入れるので、支援センターに行くとその後風邪をひいてしまって、あまり行く気になれません。
家でのオモチャの数や、過ごし方を教えてください。

コメント

もんちゃん

歯が生え揃うまでは、ずっとカミカミしてた気もします~😁💦

子供チャレンジで毎月届くオモチャと、アンパンマンのブロックと、手のひらサイズくらいの布積み木くらいしかないです~
一緒に積んだり、転がしたりして遊んでいるうちに、少しずつマネっこして遊ぶようになりました😊

• ままり

ままり

お礼が遅くなってすみません。回答ありがとうございます!
    歯が揃うまではカミカミしちゃうんですね(>_<)
    せっかく購入したちょっと高めの木のおもちゃも、歯型だらけです。。。笑
    やっぱり一緒に遊び方を教えながらマネっこさせるの、大切なんですね!
    根気強く教えながら遊んでみます(o^^o)

• 11月21日
チックタック

ミニカー
ぬいぐるみ
電池抜きリモコン
使い終えた携帯
知能系玩具
でかいレゴ
室内用自転車
ボロボロにされた絵本
トランポリン

ですね!
うちは基本家で外にはほぼほぼ出てません😂行くとしても気が向いた日に公園くらいです

買ってよかったのは
でかいレゴブロックとトランポリンとミニカーです!

• ままり

ままり

お礼が遅くなってすみません。写真があるので、オモチャがわかりやすかったです!
    2歳でもトランポリンで遊べるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    レゴブロック、クリスマスプレゼントの候補に入れてみます^_^

• 11月21日
  • チックタック

チックタック

ベットをジャンプ仕出したら買ってあげた方がいいです🙆🏻‍♀️
    筋肉も着きますしいい運動にもなります✨

• 11月21日
  • ままり

ままり

ソファーとかベットでピョンピョン跳ねられるよりいいですね!
    そういったかわりになるとは、考えもつきませんでした(・Д・)!!
    丁寧にありがとうございます🎵

• 11月21日

★マグフォーマー62ピースセット
ブルーナボンボン
ジムメリー
まわしてくるくるサウンド
★公文のくるくるチャイム(ボール落とし)
箱型で多数仕掛けのある物
バケツ入りトミカ
積木
★電子マラカス(ミキハウス)
鉄琴
アンパンマンの喋るぬいぐるみ

こんなところですかね。。★をつけたものが特に息子のお気に入りです。トミカはうちも口に入れるだけですが、ボール落としやマラカスは上手に遊びますよ!

• ままり

ままり

お礼が遅くなってすみません!
    ★マーク付きの回答、とても参考になりました!
    まだ1歳1ヶ月なのに、たくさんオモチャをお持ちなんですね(*゚∀゚*)
    マグフォーマーはもう少し大きくなって遊ぶものかと思ってたので驚きました!
    気になっていたものなので、クリスマスプレゼントの候補に入れてみます!

• 11月21日