※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

倉敷市の療育施設について、めやす箱、水島発達支援センタークムレ、玉島児童発達支援センターのどこが良いか分からず、助言を求めています。

倉敷市の療育についてです。
来年度から上の子を親子通園で通わせることになるんですが、どこがいいのか見学してもよくわからず…
①めやす箱
②水島発達支援センタークムレ
②玉島児童発達支援センター
この3つでこういうとこが良いよとかここは少し…とかなんでもいいので教えて貰える助かります💦
よろしくお願いします😢

コメント

まろ

娘さんと一緒で来年度からはいれればと思ってます!!
わたしもまだ見学していませんが、めやす箱、クムレを見学しようと思ってます。
以前クムレの先生と話す機会があり、前田先生とゆう方がとても息子をみてくれていい方でしたよ!!

  • @

    @

    お子さん同じ月齢なんですね✨
    私はめやす箱と水島のクムレに見学行って待機にしてもらってるんですが、どちらもそれぞれいい所があって決めれなくて…💦
    前田先生という方にはお会いしてないですね😓

    • 11月20日
  • まろ

    まろ

    そうですね☺️
    わたしはまだ見学の電話できてなくて😅
    めやす箱どんな感じでしたか??聞きたいです!!

    • 11月20日
  • @

    @

    どこも結構見学の日程埋まってるみたいなこと言われてたので、早めに電話した方がいいかもです💦

    めやす箱はそんなに広くはないですが、綺麗だし色々工夫されてる感じもあり職員の方も印象よかったですよ✨
    ただ、少人数なのでたくさんの集団に慣れて欲しいとかだと向いてないかなと🤔

    • 11月20日
ゆったん

以前玉島で子供が療育に行っていました!
当時は数が少なかったので選ぶ余地もありませんでしたが玉島のクムレに通っておりました!!良かったですよ(^^)あとは船穂にもありそこは一軒家で施設感はなかったです。名前をど忘れしてしまいましたが…

  • @

    @

    以前通われていたのは親子ですか?単独ですか??
    クムレの系列は色んなところにありますよね!
    玉島にもクムレの親子あるんですかね?🤔
    船穂にあるのは親子がないらしいので…💦

    • 11月20日