※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。食欲減退で体重減少。1人の時の食事内容について相談あり。

切迫早産にて自宅安静になりました。
子宮頸管は3.2センチあるのですが子宮口(内側の赤ちゃん側の子宮口)が開いてきてるための自宅安静です。
切迫早産、流産で自宅安静してる方自分のご飯はどのようなの食べてますか!?
運動量が少なくなかなかお腹が空きません。お腹が空かないからとご飯をパスすると体重が減っていってしまいます。。
自宅安静の方どのようなご飯1人の時食べてますか!?

コメント

22ママ

私は旦那に作って貰ってました!
あとは、動けないので 仕事に行ってる間は おにぎりとか軽食を枕元に置いてもらって食べてました〜!!

• 。

旦那様優しいですねー❤
    私も旦那に1度お願いしてみようかと思います!!!

• 11月19日
  • 22ママ

22ママ

旦那は元々料理が好きなので頼まなくてもやってくれました😅
    でも、その時たまたま中華料理屋で働いてた時期で 毎日のように中華料理作られて文句は言わなかったけど すっごく嫌でした 笑

• 11月19日
  • 。

毎日中華はさすがに胃に来ますね…。
    でも、やってくれるだけありがたいと思わないとですもんね。。
    私のご飯はおにぎりでいいから上の子たちのご飯をーって言いたくなってしまいます😅

• 11月19日
  • 22ママ

22ママ

レトルトとか利用すれば全然なんとかなるかと思います!!
    2人目の時に切迫だったんですが、上の子は保育園に通ってたため、保育園の近くに旦那の実家があるため安静期間は預かってもらっちゃってたのであまりアドバイスにならずすみません💦

• 11月19日
  • 。

そーなんですね。
    昼間はうちも子供二人とも保育園なので問題ないんですが旦那の仕事の関係でどうしても送り迎えは自分です😅
    自分の実家とは良い関係ではなく旦那の実家は県外なのでなかなか厳しいです。。
    ですが、レトルトや冷食を活用してできるだけちゃんとご飯を食べようと思います!!

• 11月19日

旦那が料理してくれない人なので
牛丼買ってもらったり
冷凍食品食べたり
とりあえず
動かないでいいメニューで
乗りきってました😰

でも
赤ちゃん大きくするには
豆腐とかいいらしくて
旦那さんに頼めるなら
麻婆豆腐とかいいかもしれません🤗

上の子のご飯は
レトルトでもなんとかなります😓

• 。

うちの旦那は作ってはくれるんですけど片付けをしてくれないのでどーしーよーと思ってましたが買ってきてもらっておくのも一つの手ですね!!!
    冷食とか買ってきてもらおうかと思います!!

上も下もアレルギーが多くて市販がなかなか食べれなくて作るしかないんです😅
    子供たちのだけはどうにか自分で頑張ろうと思います😅

• 11月19日

退会ユーザー

そしたら
    パルシステムとか
    お金は高いですが
    今の時期だけ使うこともありかも知れませんね🤗

• 11月20日
みーこ1001

切迫で自宅安静中です💦
ごはん困りますよね💦
冷凍のお惣菜買いました!
それにサバ缶とかインスタント味噌汁とか食べてます(^^;

• 。

ご飯困ります。。
    でも、いきなり切迫早産で仕事も行かなくなり何をしていいのか昼間どうしたらいいのかが分からなくて困ります。
    子供たちは保育園でいないですし。
    完全に1人でご飯を作ろうとかも思えず。。

• 11月19日