※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちー
子育て・グッズ

ベビーカーの種類が分からずオススメを教えてください。

生後1ヶ月の女の子のママです!
ベビーカーの購入を考えているのですが、種類がいっぱいで違いも分からず…
オススメのベビーカーはありますか??

コメント

にこにこ

今、検討中なのはコンビ メチャカル ハンディ4キャスです。私は、お店で見たら良かったです☆

• ゆいちー

ゆいちー

コンビも気になってました!お店でみてみます*\(^o^)/*

• 4月28日
@@@

ピジョンの最新のやつ使ってますが曲がるときなどすごく使いやすいです!椅子に高さもあるし揺れなども少ないです!
ただデザインがないのと全体的に少し大きめなので持ち運び的にはよくないかもしれないです( ; ; )

• ゆいちー

ゆいちー

持ち運びも重要ですよね(>_<)
    検討してみます!!

• 4月28日
へびいちご🍓

A型のベビーカーということでコメントしますね(*^^*)

どんな使い方、どんな点を重視するかで選ぶ基準が変わるかな?と思います。

家の近所など、でこぼこ道、段差が多い…大きいタイヤのものがオススメ

電車、バスなどに乗る機会がある…なるべく軽いものがオススメ(今はだいたいどのベビーカーも片手でたためます)

ベビーカーで買い物に行く…下の荷物入れの大きい物がオススメ

そこそこ値段のするベビーカーはどれも大差ないので、上記の細かい違いで自分に合ったものを決めるといいかなと思います(*^^*)

• ゆいちー

ゆいちー

なるべく軽くて荷物がたくさん入るものがいいかもです!
    この観点で検討してみます!ありがとうございますm(_ _)m

• 4月28日
だるまさんの

乗せてみて決めたらいいと思います。相性があるので

• ゆいちー

ゆいちー

相性があるんですね∑(゚Д゚)
    載せてみます!!

• 4月28日
maple

値段も高くてしっかりした作りだとかなりに重くて、車に乗せるのが大変なので重いのはダメ

でも軽いとうたっているものは押し心地が軽すぎてダメ

荷物が沢山積める

うちのニーズに合ってたのがグレコでした♡

本当に種類も多くて、高いものは本当に高いですよね^^;
押し心地、赤ちゃんとの相性、機能など生活スタイルなどでも全く違うのでお店で色々乗せてみることをお勧めします^o^

• ゆいちー

ゆいちー

わたしも軽くて荷物がたくさん入るのがいいので、グレコみてみます*\(^o^)/*

• 4月28日
まりちゃん 。

うちも、さいきん
購入しました!

荷物がはいるやつと
デザイン性と軽いやつに
しましたよ!

• ゆいちー

ゆいちー

グレコですかね?わたしも検討してみます!!

• 4月28日