※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
お金・保険

先輩の紹介で毎月来るファイナンシャルプランナーについて相談。頻度や勧誘がきつい。子どものことや休日も考慮してほしい。毎回同じ話でめんどくさい。毎月の訪問は普通なのか?

会社の先輩の婚約者さんがファイナンシャルプランナーをしています。

そこで、紹介され、家計の相談等をしているのですが
家に来る頻度が多く感じてしまいます。

これが普通なのかもしれないのですが、
毎月来られるので、正直きついです。

その日の話し合いが終わると、
次の日程を聞かれます。

勧誘された携帯会社との契約は済んだか、
いつまでに契約してくれるのか、メッセージでしょっちゅう聞かれます。

仕事もしていますし、休日はゆっくりしたいです。
もちろん、早く契約しなくてはいけないとも思っています。

ですが、週末は子どもが体調を崩したり、
用事があったりとなかなか行けていません。

先輩の紹介というのもあり、中々断りずらいです。

毎月、毎月来られて、日にちをこの日でいいかと
勝手に決められる時もあります。

正直、、、めんどくさい。

お金はかかっていないので、そこの面ではいいのですが、
こんなに毎月のようにくるものですか?

毎回、同じ話ばかりです。
正直もう分かったから!て感じです😓

コメント

ニャン太郎

先日、ファイナンシャルプランナーに頼みましたが、そんなにグイグイ来ないです💦
うちは1回目は我が家の状態を話して、2回目は提案になり、2回で済みました。
保険でもなんでもそんなに言われれるとシンドイですよね…💦
私なら嘘でも「主人がやはり辞めておけ!」って言うので今回はなかったことに…と話します。
そんなに急かしていると言う事はノルマとかでちゃんとした提案なのかな?って不信感もありますし😅

• ☆

やっぱりグイグイ来すぎですよね…もう5回以上は来ているのですが、毎回同じような話ばかりで、正直時間とる意味あるかな?て感じです。
    収支状況の変化を毎月のように聞かれるのですが、そんな毎月毎月収支状況が大きく変わる訳でもないので、毎月説明するのもめんどくさいです😩
    私も、何かと理由つけて辞めようかなて思ってます😭

• 11月19日
こたつ

会社の先輩の奥さんに家の収支が筒抜け。絶対に嫌です。まず最初に断ります。

その方はファイナンシャルプランナーの資格何級お持ちなのでしょうか?三級程度でしたら大したことないですよ。

よく連絡してくるプランナーほど、三級しか持っていなく掘り下げる知識もありません。

• ☆

確かに…そこは考えてなかったですが、言ってたら最悪です😭

何級かは、聞いたことがないのですが、まだ始めて間も無いと思います…
    毎月同じような話ばかりで、収支状況の変化を聞かれます。
    固定費も、給料も毎月そんなに変動するわけじゃないのに、正直めんどくさいです…
    早くやめる方向にもっていきます😭

• 11月19日
mini

保険会社の担当さんがFPを持っています😊だいたい契約の時に2回来て終わりです😄最初に大体の年収を言っただけてで、その後特になんの話しもないです。携帯会社の勧誘とかノルマがあるんですかね😅必死な感じがするし、毎月は面倒なのでお断りしますね。営業かけて来いって言われているんでしょうね😣

• ☆

やっぱりノルマがあるんですね…
    私もなるべく月をあけたいのですが、あまり遠い月に設定すると、またその間にメッセージで色々来るのがめんどくさくて…
    早くやめた方がいいですよね😓

• 11月19日