※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が頭を打って吐いた場合、どの程度の吐き戻しは心配かについて質問があります。

こんにちは😀
子どもの吐き戻しについて質問です。
昨日のお昼に1歳3ヶ月の娘がテーブルに潜り、出てくるときにいきなり立ちだし頭をぶつけました。
その後すぐに泣き出したのですが、ちょっとするといつも通り遊び始めました。
夕ご飯の後、食べた物を少し出しました。出したものはほんの少しで、食べる前の形状のままでした。
これはただ単に食べ過ぎか、食べた後すぐ動いたせいだとは思うのですが、、、。
お昼に頭を打ったこともあり、少し心配になりました。
打った後吐くと良くないとは聞きますが、吐くってどのくらいの程度のことをいうのでしょうか?

コメント

あちゃま

私の子が頭打って嘔吐して病院にいきました!
うちもごはん後でしたので、食べ過ぎの嘔吐と診断されました🤣
ごはん関係なしに何回も吐く場合は受診したほうがいいです☝️
参考までにどうぞ😫✨
ただ心配でしたら一応受診した方が安心です💦

  • ママリ

    ママリ

    ご丁寧にありがとうございます😊
    ちなみに小児科ですか?
    食べ過ぎと診断されたのは、何か検査したからでしょうか?

    • 11月19日
  • あちゃま

    あちゃま

    私は夜でしたので救急で総合病院でした💦診察と脈はかったりくらいでしたが、普通に笑ったりしてたのでこんだけ笑ってたら大丈夫🙆🏻👌✨って言われました!
    脳に出血あったらほんとに笑ってる余裕なんてないし明らかおかしいからって言われました!

    私の友達も頭打って、歩けない状態で顔面真っ青ですぐ病院いったらしいです💦
    あきらか違う!って言ってました😫とりあえず大丈夫だったけど何年後とかになにかあるかもしれない場合もあると言ってました💦

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね💦
    お友達怖いし、心配ですね💦

    うちも吐いたのは昨日の一回のみで今日は普段通り元気にしてました😄
    念のため小児科行ってみようと思います。
    ありがとうございました😊

    • 11月19日
  • あちゃま

    あちゃま

    レントゲンも撮れないので様子見としか言われなかったです💦
    たんこぶとかあるなら1度みてもらったら安心だとおもいます😫✨
    お大事になさってください🤣
    あと、24時間は安静で、お風呂NGらしいです😫

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    頭のことだからこわいですよね💦
    幸いたんこぶ出来ませんでした😂
    お風呂NGなの知らなかったです💦
    これから何かあったときはお風呂止めるようにしておきます!
    ありがとうございます😊

    • 11月19日
  • あちゃま

    あちゃま

    たんこぶできてないなら大丈夫かもですね🤣✨
    私もしらなくて病院で言われました💦
    結構良くなるのでよくないらしいです😫
    お大事になさってください🤣💞

    • 11月19日