※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
ココロ・悩み

以前の職場でモラハラやパワハラを受け、訴えることができなかった女性が悔しさと怒りを感じています。加害者は反省の気持ちを示さず、笑っていることに苦しみを感じています。給料未払いもあり、訴えることができなかった状況で、今でも悔しさと怒りが残っています。

モヤモヤします。聞いてください😭😭モラハラ、パワハラのことです😭

以前働いてた職場で
店長にモラハラを受けてました😭
もう1年以上経ちますが。

私だけすごく分かりやすく無視したり、
仕事をさせてくれずずっとただ立たされたり
私にイライラしたら物を蹴って怖がらせてきたり
挙句の果てに物を私に向かって投げてきたりしました。
物は私には当たりませんでしたが…
いつか殺されるんじゃないかって思って
怖くなり逃げるように辞めました。

思い出すだけでも心臓がバクバクして苦しくなります😢
そしてつい最近元職場の方に会い、
私が辞めた理由ってなにか聞いたか尋ねると

僕が物を投げたらやめちゃった〜と
笑って言っていたそうです。
私はとても苦しい毎日で
たくさん泣いたにも関わらず
コイツはなんの反省の気持ちもなく笑ってすごしてる。
辞めるときに、物を投げたことをオーナーにも伝えたけど
謝罪の一言はありませんでした。
モラハラとか陰湿なことをする人がそりゃ反省なんて
しないだろうなぁとは思いますが
言葉だけでも欲しかったなぁって今でも思います。

給料未払いなどもあり労基に訴え、そのときに
パワハラのことも訴えたかったですが
証拠不十分のため訴えることはできませんでした。

もう今更訴えることもできないですよね。
本当に悔しいし、怒りが湧いてきます。

その人も結婚して、子供もいる父親のくせに。
家も知っているので、こっちが犯罪おかしてしまいそうなくらい
イライラモヤモヤします😵😵😵

コメント

シンママ

なにか怪我する前にやめれてよかったですね!!
私は妊娠したことで、上司の女にめちゃくちゃパワハラ、モラハラされました。べつに休んでもないのに、いますぐやめろ、やくたたず、子ども育てられると思ってるの?みんなに迷惑とかわからない?全員に謝罪しろなどいわれ、仕事はきついものばかり掃除など押し付けられました。
それを全部会社の大元に相談し、そこから支社へ伝達はいきましまが、結局個別で指導するだけで本人はこちらに謝罪することもないし、降格等もなかったです。
ほんと…役職ついてるとなにしてもいいんですかね。会社もそっちを守るんですかね。
子供にばらしてあげたいですね笑

  • ちろる

    ちろる


    確かに、なにもなく辞められたのはプラスに考えます😭
    ちょうど妊娠がわかったときくらいだったので
    母としての本能でこいつから逃げないとってなったのかもしれないです😂笑
    女性だとそういうの本当に怖いですね😭
    妬みがすごい方ですね😭
    ほんと役職をいいことに部下にそういうことする人間の心理が全くわからないです…
    子どもに言うのめっちゃいいですね。笑
    小学生なので理解してくれそうです。。あぁ、、言いたい😭😭笑

    • 11月19日
さわたり

この男はきっと、因果応報でこの先絶対よくないことが起きると思います。
最低野郎ですね(言葉汚くてすみません)
人間として産まれるのが早かったんですよ。

難しいかもしれませんが、ちろるさんはもうお子さんや家族、楽しいことだけ考えてそんな奴のことは少しずつ忘れましょ!!
考えて苦しくなる時間がもったいないです☺️

  • ちろる

    ちろる


    本当に最低クソ野郎で(言葉汚いです)
    天罰が下ってほしいです😭😭
    きっとよくないことが起こりますよね😭
    起こってほしいです😢

    そうします😭💦💦
    久しぶりにこの人の話をきき
    色んな思いがぶり返しました😵

    • 11月19日
  • さわたり

    さわたり


    こんな奴天罰が下りますよ!!
    こんな奴のことは忘れて、ちろるさんに平和な日常が訪れることを祈ってます☺️

    • 11月19日
  • ちろる

    ちろる


    ありがとうございます😭!!
    励みになります😢💗

    • 11月19日