※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

正社員で働きながら、子育てや家事が大変。収入を増やすか、旦那の給料だけで生活するか。家族が幸せになる方法は?

正社員で働きながら、
子育て、育児、家事って
ほんとにしんどい

しんどくても豊かになるように
収入を選んで仕事を頑張るか

旦那の給料だけで
やっていく人生を選ぶか

2つの選択しかないのかなあと思ってきた。
頑張ってきたけど、
そろそろしんどいなあ🤮

どうしたら家族みんな幸せかな??

コメント

めくま

しあわせってなんでしょうね。

転職してほどほどという選択肢もありますよ。

♡コキンちゃん♡

私の幸せは〜
自分自身小さい頃は共働きで参観など来てもらった記憶がなく鍵っ子で寂しい思いをして育ちました!
そして今、自分が子育てする側になり、お金は裕福ではないけど子供のそばにいられる事に幸せを感じます(^^)
毎日の宿題を隣で見てあげられること、参観なども行ってあげられる事、帰った家にママがいる事、自分が育った環境とは全然違う自己満だけど、それがしてあげられる事ですかね✨

しんどいですよね〜!

長ーい目で見て、今とりあえず髪の毛ボサボサでも仕事続けて、将来お金で不幸せにならないような人生にしておきたいなぁと思っています。

旦那さんの給料にもよりますが、うちの場合仕事を辞めると将来お金が原因でいろんなこと諦めたり、気持ちの余裕がなくなって旦那との仲も悪くなったりしそうで怖いです!

ラキたま

すごく気持ちわかります。
旦那だけの収入で生活できないので正社員いまからなれなくてもフルで働くしかないと思ってます。
子供ができる前から勤めていた会社で正社員、子供二人育休とり時短復帰したけど土日祝日仕事のため8年勤めたけど収入もよかったけど子供を優先して辞めました。
子供産んでから八時間勤務をやってなかったですが、10月から派遣でフルで働き始めましたが毎日家事育児仕事とバタバタです。体の疲れが限界で休んでしまいました。
本当時間と心とお金の余裕をもって子育て家事育児したいですよね😭宝くじ当たらないかな😂

ちいちゃん

仕事が自分に合ってて楽しいならしんどくないですよ😊←私はこれ。

お母さんが笑顔ならみんな幸せだと思います☺️

• ままり

ままり

仕事は自分に合ってるのですが、楽しいかと言われると、しんどさしか残りません🤦
    仕事がというか
    家事、育児がかもしれません(笑)

• 11月19日

2つ以外の選択肢もあるとおもいますよ☺️

• ままり

ままり

色々考えてみたのですが、頼る人が旦那しかいない私にはそれしか見つかりませんでした🤦

• 11月19日

退会ユーザー

正社員で時短をマックス取って育児優先で働く、とかパートで働く、とかの選択肢もあるかと思います🤔こどもが小さくて手がかかるうちは家事代行サービスやベビーシッターを利用して家事育児負担を減らすとか。
    主さんの一番しんどいところに手を打ったらいいと思います😊

• 11月19日
  • ままり

ままり

正社員で時短勤務ですが、復帰すると仕事量はフルタイムと同じで帰れる日はほとんどなくという感じです😱
    助けてもらえる人も部署は人がギリギリなのでいません😅
    色々探してみましたが、それなら仕事を辞める方がいいかなあって思ってました🤦

• 11月20日
ママリ

パートで程々に働くのも
一つの手ではないでしようか?
私は今まで正社員で大変な思いもし続けたので
もう二度と正社員になんかなるものか!!!!
と思い、フルタイムパートで程々に働いてますよ☺

• ままり

ままり

ほんとそうですよね😊
    今検討中です😊
    パートなら程よく働けるような気がします!!✨

• 11月19日
だいふく

みんなが健康で、
衣食住に困らず最低限の生活(普通に暮らせる)ができたら
幸せかなあと思ってます。

ききらら

私は豊かになるように収入を選んでフルタイム正社員してるけど、やっぱりしんどいです。ほんと同じこと思ってました。。旦那の給料少ないし、家事育児負担私の方が多いし、でも私が働かないとお金なくてもっとイライラするし。もうどうすればいいかわかりません笑