※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫LOVE
ココロ・悩み

子供1人だからいいよねって言われるのが嫌で、気持ちが分からない。周りは2〜3人の親が多い中、1人に決めているのに。

久しぶりに学生時代の友達とLINEしてて、お金がないよねって話してたら

「あいりは子供1人だからいいよね〜」

って言われて、イラッとしちゃいました😂

この言葉、職場の人たちにも何十回も言われてきてます💦
周りの人はみんな子供が2人〜3人の人が多いので、一人っ子と決めてる私からしたら経済的にも体力的にも旦那と相談して1人に決めてるのに

1人だからいいよねって言葉に本当に嫌になります

どんな気持ちで言ってるのかも分からないし、嫌味なんですかね?!💦

コメント

ミク

そこまでは考えてないと思いますよ!!

1人でもお金ないなら2人はもっとだよーって軽い感じだと思いますよ✨

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    軽い気持ちなら全然いいんですが、ふとお金の話になった時にその度に言われるので一瞬カチンときて顔に出しちゃいます😅💦

    • 11月19日
フェリシティ

根本的に1人でいいよね〜というなら何故2人、3人作ったの?って感じですね😅

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    口が悪いんですが、なら計画的に子供作ればいいのにって思っちゃいます😓💦

    • 11月19日
ママリ

大学まで考えたら何にも無理だよ~!何千万かかると思ってるの、何人も大学行かせてあげれるほど稼いでるの?
って私なら言ってやります☺️

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    本当に喉までその言葉が出そうになるんですが、我慢して飲み込んでます😂

    私の旦那は稼ぎ少ないし、いろいろ考えた結果なんですけどね💦💦

    • 11月19日
deleted user

わざとでなくてもいらない言葉ですね💦私なら「はっ?💢」ってなります(笑)
まぁ私は不妊治療で一人でもありがたいと思うのでその言葉はかなりムカつきます(笑)

まず比べるな!
そしてそれぞれの家庭の考えがあるのにって思います💦

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    ふとお金の話になる度に言われるので、私もカチンときてつい顔に出ちゃってると思います😂

    2人、3人いてお金ないしって愚痴ってるんだから1人にしといたほうがいいじゃんと思っちゃいます😅

    • 11月19日
cocoみ

一人より二人以上の方がお金がかかるから、単純のその意味だと思います。

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    毎回お金の話になる度に言われるので、いい加減イラッとしちゃいました💦💦😅

    • 11月19日
しろ

何も考えずに言ってたかもです😂
嫌味とかそんなんじゃなくて、本当にそのままの意味で…相手がイラっとするのも気づかなかったです😭😭
気をつけないとですね💦
私自身も1人なら色々余裕があるから1人っ子でもいいかな〜とか普通に友達に話してました💦

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    何も考えずに言ったなら全然いいんですが、お金の話になる度に言われるのでもう何回も言われすぎてついついカチンときて顔に出してると思います😅💦

    何回も言われるのが嫌です〜😂

    • 11月19日
あー

私なら言わないので、嫌味だと思いますが違うんですかね💦
私もその言葉意味わからないですね💦

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    何回も言われるので、そんな何回も言わなくても一回言われたら分かるんですけどって感じなんですよね💦💦😅

    • 11月19日
toma

相談して1人なのにそれも知らずにその言葉イラッとしますね😑

多分本人は、そんなに考えずに言ってるんでしょうけど
言われた方はムカつきますね😡

そーだねー😁
うちは将来の事をちゃんと考えて1人だけにしよう!ってなったんだけど
2人も3人も子供居て大変だろーけど、やってけるなんて
お金持ちでいいねー😁
うらやましー❗️

って嫌味で言ってやります😑

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    一回言われるなら全然いいんですが、お金の話になるとすぐに言われるので溜まりに溜まってカチンときてしまいました💦😅

    うちは計画的に作ったからねって言いました🤣

    • 11月19日
  • toma

    toma

    何回も言ってくるとか
    本当なんなの❓って思っちゃいます😑

    そんな言うなら自分も1人にしとけばよかったぢゃん😡って
    イラッとします❗️

    • 11月19日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    同じこと思ってます😅💦

    人も大変な思いしろってことなんでしょうかね?!💦

    • 11月19日
  • toma

    toma

    1人だからって楽な子育てなんて無いし、家庭毎に事情も育て方も教育方針も違うんだから、子供が1人だろーが何人だろーが関係ないですよね😑

    • 11月19日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    そう思います💦💦

    同じように思ってくださる方がいて、良かったです😆

    • 11月19日
ソラ

「〇〇だからいい」じゃなくて
「そうだよね」「お互い大変だよね」
って言えば済む話なのに…
と思っちゃいます🤦‍♀️
あえて比べる必要あるの?って😅

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    そうなんですよね💦💦

    毎回比べられるのにウンザリします😓

    • 11月19日
♡

ぽんぽん作るからじゃん、
計画しなょー!!と
言い返してわ😂‼️‼️

私はポンポン側ですが、
人様にそんな事言いません、
だって作ったのって自己責任、
大変なの分かって作ったんだろ?
って話ですからね😂🌟

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    代弁してくださってありがとうございます😂

    そう言いたいのをいつも飲み込んでます😅💦

    • 11月19日
  • ♡

    ま、言うとトゲが
    立ちますからね😓💦💦

    ま、兄弟を作ってあげたいとか
    親のエゴでしかないですけどね😅💦

    一人っ子には一人っ子の
    良さもありますし😉🌟

    私は一人っ子なので😁‼️

    • 11月19日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    わたしも兄がいるんですが、ずっと一人っ子が良かったなと思ってるので、一人っ子が可哀想って感覚がなかったんです😅💦

    良さはどっちにもありますよね☺️

    • 11月19日
  • ♡

    それが姉なら
    また違うかもしれないですね😁🌟

    女の子からしたら
    兄と弟は、うーんですね笑笑

    ありますね😄💓
    うちの子は兄弟もういらない😱と
    言います、もう最後にします笑笑

    • 11月19日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    姉なら違ったかもしれないですね😆

    わたしの息子も兄弟はいらないって言ってるので、ちょうど良かったです😆

    • 11月20日