※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

母親についてのすごいエピソードを教えてください。

こんばんは。
みなさんが尊敬する母親とはどんな人ですか?

つい先日、児童館からの帰り道に
抱っこもやだ!歩くのもやだ!と歩道にに寝てバタバタやっている女の子がいました。大変そうだなと見ていたら
お母さんが「ほらタンポポだよ綺麗だね」と道に咲いているタンポポを見せて気をそらせて起き上がらせていて
おぉすごいな。私なら怒ったりしてるだろうなと思ってたのでイヤイヤ期になったら私もそうなりたいと思いました。

みなさんにとってすごいな!など思えたエピソードなど教えてください!

コメント

すごいですね~!(*´∀`)
勉強になります☆

この前、靴を履くのを嫌がってる子が居て、そのママさんは犬のぬいぐるみをもって可愛い声で
「ワンワン!クック履いてほしいなぁ~!○○くん、がんばれがんばれ~!」
と、人前でも恥ずかしがらずに声色を変えてて、カッコイイと思いました!

外だとつい抑えてしまいますが、恥ずかしがってちゃダメですよね(*´-`)💦

• りっちゃん

りっちゃん

コメントありがとうございます!
    おぉ、すごい!!私もお手本にさせてもらいます(*^-^*)

• 4月28日
らぷんつぇる

わーめっちゃ勉強になります!

イヤイヤが始まって頭では分かっているけどイライラして大きな声でいい加減にしなさーーいって怒鳴ったりもあります。
冷静に気持ちを切り替えてできたらいいなぁ。。
うちの子はミッキーのパペットが神道具です!(笑)
これでいいのか分からないけど、ミッキーの登場でご飯ちゃんと食べたりしてくれます(;_;)

• りっちゃん

りっちゃん

コメントありがとうございます!
    怒鳴っちゃいますよね!!私もそうなると思います。

おぉパペットすごい!!パペット様様ですね!

• 4月28日