※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

下の子のおしゃぶりを外したいけど、おしゃぶりが必要な時もある。おしゃぶりを隠すとどうなるか悩んでいます。抱っこで寝かしつけるのは重たいし、布団で寝てくれるのでそれが良いです。

下の子のおしゃぶりをそろそろ外したいなーと思っています。
新生児からおしゃぶりを使っています。生まれてすぐからずっと口を動かしておっぱいを欲しがるような子で、助産師さんにも口が寂しいんだねって言われるぐらいです。なのでおしゃぶりを使用しています。今は完ミで離乳食もミルクもすごくよく食べ飲みします。
おしゃぶりくわえてたら布団でゴロンとすぐ寝てくれ、しかもおしゃぶりは自分でくわえるので、眠くなったりとか口が寂しいとか自分の意思で付け外ししています😅なので遊んでる最中とかもたまーにくわえてます。
おしゃぶりを隠すとしてどれだけもつか、、、
おしゃぶり欲しがったら抱っこ一択でしょうか😭
せっかく布団で寝てくれるので抱っこで寝かしつけしたくなくて…(9キロちょっとと重たいのもあります)

コメント

ままり

全く一緒です!!😩
半年からおしゃぶりしてて
寝るのも勝手に寝てくれるから
楽でした😖
自分でくわえてクルンって
やって口にありました🤣
昼間も依存しててなるべく
渡さないでいると
くれーって泣きます…🤣🤣

おしゃぶりがあると
どうも楽なので渡しちゃって
ましたが、そろそろだと思い
先週の木曜日からやめてます…💦

昼間は完全おしゃぶりはなしでも
大丈夫になりました😊
お昼寝も夜寝るのも
勝手に寝れないので抱っこで
寝かしてます😩
とっても重いですがやめたいので抱っこしてます😖
ただ夜中起きた時は抱っこ
ではどうにもなんないので
おしゃぶりあげてます!!😨

  • ちゃん

    ちゃん

    いやほんと、楽さが勝って渡しちゃうんですよね😭
    お昼寝は成功したんですね!
    泣くと上の子起こしちゃいそうであげちゃってますが、とりあえずまずはお昼寝頑張ります!😫

    • 11月19日