※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が特定の動作をするので心配です。普通の行動でしょうか?同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月の娘の動作に関してです。

胸の前で両手を組んで遊ぶのですが、その両手を自分で引っ張り合ってパッ!と手を離し、前に手を広げる動作をします。モロー反射に似ていますが、モローとは違って両手を広げたまましばらくそうしているので、まるで「抱っこして!」と言われてるような感じです。それを1日数回。

出産の時に泣くまで少し時間がかかったのが気がかりで(医師からは心配ないと言われました)、少し変わった動きをするとすぐ不安になってしまいます。ニコニコしながらやるので、遊んでるだけでしょうか?同じようなことあったけど普通だよ!って方いらっしゃいますか??

コメント

うちの子も似たような動きしてます😄
自分の手を観察したり、遊んだりしてるのかなー?って思ってます

おもちゃ持たせてみたり、赤ちゃんのお手てを合わせてパチパチ👏してみたりしてます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💕同じようなことする子がいると知って安心しました。いちいち心配するのは娘に対しても失礼だよと夫に言われるのですが、どうしても気になってしまって。書き込みありがとうございました❗

• 11月19日