※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
家族・旦那

6ヵ月男の子ママです。実家に帰省中です。前回は7月に帰省しました。今…

6ヵ月男の子ママです。
実家に帰省中です。
前回は7月に帰省しました。
今回は7日間です。
旦那は送り出すときは、ゆっくりしておいで。と言って送り出してくれたのですが、4日目現在、寂しくなったのか、帰りすぎじゃない?とか、自分が休みにする事がないのが嫌みたいで、暇すぎる。とか早く帰れないの?とか言ってきます。

先月、私たちの結婚式を終えたばかりで疲れていたし、(準備はほとんど育休中のわたしがしました。)実家でちょっとゆっくりしたいと思う私はダメなのでしょうか。

ちなみに旦那は一切家事をしてくれません。。。
育児は言ったらやってくれますが、帰りが遅いのでほとんどワンオペです。

毎回帰省するたび、帰省中に帰ってこいだの暇だのLINEしてきて鬱陶しいです。。。

7日間も帰省する私がいけないのでしょうか?
せっかくの実家なのにイライラしてしまいます。。。
育休明けて私も仕事復帰したらどうなるのかと、恐ろしいです。。。

コメント

くれは

確かに旦那さんの帰りすぎじゃないか?は分かります、ですがそれは自分が家事などを手伝ったりしてる場合でワンオペ状態なのなら、言える立場じゃないし私だったらうるさい黙れって言いながら満喫します🥰

• アリス

アリス

ありがとうございます。
    そうですよね。あと3日満喫します🥺

• 11月19日
ミサキ

全然実家でゆっくりしていいと思いますよ😀
私なら旦那がそんなこと言い始めたら、私は結婚式の準備と日頃のワンオペで疲れてる。そんなに寂しいなら休養取らなくてもいいように努力してほしいと伝えると思います😅
育休中同じくそんな感じで何回か爆発してましたw
育休明けもすぐ変わることなく何回も衝突してました。
喧嘩しないのが自慢な感じでしたが嘘のように喧嘩してましたw
今では家事も育児も忙しいなりによくやってくれてます。共働きなら多少衝突覚悟でぶつかるのもいいかもしれないです。。。(笑)

• アリス

アリス

そうですよね。伝えないとですね。。共働きしないと、経済的にきびしいので、喧嘩覚悟で話してみます、ありがとうございます。

• 11月19日
まきちゃん

ワンオペで頑張ってるんだから少しくらいゆっくりしてもいいと思います。
育休終われば頻繁に帰ることもできなくなるし、今のうちに親に孫見せるのも親孝行かなー??と思います!
ただ旦那さんが寂しいってなるなら旦那さんの休み明けから休み前までって決めたりすれば良いのかな??と思います。休みの日は家族揃ってお出掛けとか育児して貰うとか

休みの日に1人だと寂しかったり暇だったりするのかな??と思います!

今の旦那さんは親が仕事してるのもあり、お正月休みや、お盆の時は泊まればー??って言ってくれますが、ゆっくりするなら温泉とか行きたい人なので。親連れて温泉に一拍とかで行ってます笑

kotori

私もワンオペです!
一人目の時月2くらいで実家にお泊まりしていたら、旦那その隙に浮気していました😂
それがトラウマで実家にお泊まりはしなくなりました😂
もし私が反対の立場なら7泊は寂しいと思います💦