※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi
子育て・グッズ

保育園での指摘に悩んでいます。忘れ物や食事についての注意が辛いです。優しい言葉が欲しいです。

保育園や幼稚園に入れてるママさん、
先生から何か傷つく言葉というか
納得いかない事言われたりなどありますか?😭

今一時保育を利用しているのですが、
いつも忘れ物はないようにしてるのですが
私の生理と風邪が重なって、
すこぶる体調悪い中用意したので忘れ物があって、
細々指摘されたり、
離乳食食べないので進んでない、
けどミルクの量が増えてる事を、
ミルクじゃ足りなくなってきたんだね
とか言われてめちゃめちゃ凹んでます😭、、

優しいコメントお待ちしてます😭

コメント

deleted user

納得いかないなんてよくあります!
所詮他人なのであーそーですか〜って言ってます(笑)
いろいろ言ってくるのに保育士も持ち帰りの忘れ物だったり物無くしたりばっかりなので(笑)
忘れ物くらい誰だってしますよ!
その為に多少園にもストックがあります!

  • pi

    pi

    ほんとですか!!そんなもんなんですかね😭😭😭なんか初めてこんな言われたのでグサっときました(笑)そういえばこの前、園から忘れ物ありました🙂ストックあるのにいちいちうるさいなと思ってしまいました😅、、

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私今日後おしりふき1枚しかないと言われたのに新しいの持っていくの忘れました(笑)
    少量になれば言ってくれれば日もちするのに急に言われたからきっと今頃無くなってます(笑)
    でも言うのが遅かった保育園にも持って行くのを忘れた私にも日があると思ってます!!
    長々書きましたが結局の所お互い様だと思います😁

    • 11月19日