※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

血圧上昇や体重増加、尿タンパクや尿糖の増加から、妊娠高血圧の可能性がありますか?

妊娠高血圧でしょうか?

血圧125/71
手のむくみがある
尿タンパク➕
尿糖➕
体重も9キロ増

調べれば調べるほど妊娠高血圧の症状のような気がしてきました(´・_・`)

コメント

まーもーるー君♬

私、妊娠中毒症になった時
浮腫、タンパクすべてにかかり
血圧157/102でした笑。
体重も23㌔太ってw怒られまくりました

大丈夫だと思いますよ(^∀^)ノ
出産後もご飯の時減塩でしたょー
漢方薬も出されました!のわりに
お産は安産でしたよヾ(*`Д´*)ノ

ヒトユウ

いえいえ、私も不安ばっかりですが少しでも参考になればと思います。
何回も+が続くと心配ですが一回ならそんなに気にしなくていいかと思います。
ですが、正常だとしても食生活や適度な運動は身体にいいと思うので無理し過ぎない程度で取り組んでみて下さい♡

ゆーちゃん♡

血圧は問題なさそうですけど、タンパクと糖が+だと危ないですね(´×ω×`)
+は連続ですか?

病院で特に何も言われてないならまだ大丈夫だと思いますけど(´-ω-`)

浮腫はよくある事みたいですよ(∗•ω•∗)

ヒトユウ

血圧は高くないと思います。
手の浮腫は私もありました。
尿蛋白、尿糖共に++以上でなければ誤差もあると思うので様子見でいいと思います。
気になるようであれば、ダイエットは駄目なので、塩分控えめ、野菜多め、良く咬んで食べる、甘いものを控えてみて下さい。

花

23キロですか!(◎_◎;)
それは怒られそうですね
安産と聞いて心付けられます!

花

タンパクは今までは➖か±でしたが、今日の検診で➕になりました。

今日看護師さんに、むくみ、お腹の張りはないですか?と二度聞かれたので、心配になってきて母子手帳をよく見たら↑の通りの結果だったので、病院では妊娠高血圧のことは何も言われてないですが、調べて不安になってきました

花

他の質問でもお答えいただきましたよね、いつもお世話になってます<(_ _*)>

誤差ということもあるんですね
体重管理もしっかりしなければと思ってたところなので、食生活、本腰入れて改善に取り組んでいこうと思います!