※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん´ω`)ノ
子育て・グッズ

トイレに行きたいときの子供の対応についてアドバイスをお願いします。息子は4ヶ月で、一人にさせると泣きます。トイレは1つで汚いし、家族がタバコを吸うので気になります。連れて行きたいけど悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

質問です(。>ㅅ<。)

ママがお腹痛くてトイレに行きたいとき
子供はどうされてますか??

うちの息子は4ヶ月です。
一人にさせたり相手をしなかったら
ギャン泣きします。

でも、トイレだし汚いし
さらにトイレでタバコを吸う旦那と義父なので灰皿もあります。

トイレは1つしかないです。

連れて行きたいけど色々気にするし
連れて行きたくても気にしちゃいます(。>ㅅ<。)

皆さんはどうされてますか??
アドバイスください!!

コメント

こーき♡ゆじゅ♡りくママ

トイレの時はどうしようもないので我慢してもらいます(´°ω°`)↯↯そのかわり猛スピードで戻れるように努力します( ˙ω˙ )笑

  • まーちゃん´ω`)ノ

    まーちゃん´ω`)ノ

    やはり我慢してもらうしかないですかね(。>ㅅ<。)
    早く戻れるよう努力します(笑)

    • 4月27日
ビヨ

わたしも、泣かせますよー♡泣かせて、腹筋鍛えにもなるかな?と♡笑

  • まーちゃん´ω`)ノ

    まーちゃん´ω`)ノ

    泣かせておくしかないですよね(。>ㅅ<。)
    筋トレですね(笑)

    • 4月27日
  • ビヨ

    ビヨ

    そーです!そーです!筋トレ!笑

    • 4月27日
☆まめお☆

私は、ベビーベッドで泣かせたままトイレに行きますよ(^^)/

  • まーちゃん´ω`)ノ

    まーちゃん´ω`)ノ

    みなさん、泣かせたままなんですね!!

    • 4月27日
キャツ

泣かせたままトイレ行ってます。
それか、他に誰もいないのでトイレの前まで連れて行ってドア開けたまましたりします(笑)

  • まーちゃん´ω`)ノ

    まーちゃん´ω`)ノ

    わたしもそうしたいですけど
    義父が1日家にいるのでできないです(T_T)

    • 4月27日
ままり

妹はシングルでしたが、あまりに泣くのでうんちのときは抱いてたそうです(笑)

  • まーちゃん´ω`)ノ

    まーちゃん´ω`)ノ

    抱っこしてトイレに行かれる方もいるんですね∑(°口°๑)

    • 4月27日
いちごぱんつ

泣かせたままです!さすがに我慢出来ないので、、、(笑)
1度抱っこ紐につけた状態で
トイレに行ってみましたが
とてもやりずらく集中←
出来なかったので止めました(^^;

  • まーちゃん´ω`)ノ

    まーちゃん´ω`)ノ

    やっぱそうなんですね(。>ㅅ<。)
    しずらそうですね(´д`)
    ありがとうございます!

    • 4月27日
きみ✳︎

3ヶ月になりメリーをまわして音楽かけてると遊んでてくれるので、トイレのドアをあけてそれで対応してます(^ω^)
それでも泣いたら早めに出る努力をします(^ω^)笑

  • まーちゃん´ω`)ノ

    まーちゃん´ω`)ノ

    メリーはないので
    携帯でオルゴールをかけたりとしてみたりしてますが効果なしです(T_T)
    トイレのドアをあけるのは義父がいるのでできないです(T_T)

    • 4月27日
mamiz0

安全な場所であれば、トイレの間くらいは待っててもらいます(^^)

  • まーちゃん´ω`)ノ

    まーちゃん´ω`)ノ

    やっぱ待っててもらうしかないんですね(T_T)

    • 4月27日
りっちゃん

一人なら待っててーと言ってダッシュで行きますが、
主人がいると可哀想だからつれてけと言われ一緒に行きます…。
パパ見知りもあるからか、一人で見ることをしてくれません。。

  • まーちゃん´ω`)ノ

    まーちゃん´ω`)ノ

    うちはパパが好きなので
    パパがいるときは見ててもらってますというより強制的に見させます(笑)

    • 4月27日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    それはいいですね!!
    用がすんでも休憩しちゃってくださいね笑

    • 4月27日
  • まーちゃん´ω`)ノ

    まーちゃん´ω`)ノ

    ちゃっかり休憩してます(笑)

    • 4月27日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    いいんです!そういうの必要ですよ!!笑

    • 4月27日
deleted user

可能ならトイレ開けっ放しで(洗面所のドアは閉めたり)、トイレの前にバウンサーに寝かせておく…ですかね。

息子も泣いてトイレまで付いてちゃうので、寝た後にゆっくり入ってます(^_^;)

  • まーちゃん´ω`)ノ

    まーちゃん´ω`)ノ

    トイレ開けっ放しは義父が1日家にいるのでできないです(T_T)
    できるならしたいです(笑)

    ハイハイできるようになるとついてきちゃいますよね〜

    • 4月28日