※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meee
子育て・グッズ

幼児と新生児を育てるワンオペパパの土日の過ごし方について知りたいです。どう過ごしていますか?

上の子が幼稚園・小学生くらいで
新生児を育ててる方、土日どうしてますか?🥹🥹
ちなみにパパはお仕事でワンオペです、、

どこか連れてってあげたいけど新生児👶🏻いるし、
お家遊びでも寝不足でやる気でず。笑

みなさんどう過ごされてるのか気になりすぎます!!
ワンオペの方のみ回答お願いします😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が生まれてすぐ年少で入園しました!土日もワンオペです😭
新生児期は寝れないのと頻回授乳で出かけづらかったので、家のすぐ近くの公園か、家の前でボール遊びとかしてました!1回30分くらいでも、上の子には気分転換になったみたいです☺️
家の中では、隙間時間に粘土とかお絵かきとか絵本読みとか、付きっきりで遊べる時間を少しでも取るようにしてました。
こんな風に書くとめっちゃ頑張ってるみたいですが、その他はほとんどYouTubeにお任せして、下の子のお世話と家事に追われてましたが😅
生後1週間くらいで全く出かけられない時は、ファミサポさんに公園連れて行ってもらった事もありました!!