※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が食事中に抱っこを求めてきます。躾が必要か、甘えさせてもいいか悩んでいます。外出時はマナーが良いです。

1歳の息子を育てています。
私と夫が食事している時に、私の膝の上に乗りたい、抱っこしてほしいとせがんできます。
夫は躾で食事が終わるまでダメと言っていますが、息子は酷く泣いて可哀想になり、私が早くご飯を食べて抱っこしてあげています。
この時期の子供に躾はした方が良いでしょうか?
それとも甘えるだけ甘えさせても良いのでしょうか?

ちなみに息子は外出した時のご飯はすごくマナーが良く、暴れたりせずお行儀よく座っています。

コメント

キウイ🥝

まだ1歳ですし、抱っこしてあげてもいいかな?と思います🥺
うち2歳ですけどいまだに膝や椅子の後ろに乗ってきます😂
いまの小さいうちだけだと思いますし、机の上に乗るとかは良くないですが抱っこくらい良いと思います🥹

そら

泣いてたら私も早く食べ終えて抱っこします!
泣いてるの放っておいてゆっくり食事なんてできないです💦

これだけ食べるからちょっと待ってて!と少し我慢してもらうことはよくありますが、私はなるべく応えてあげたいと思っているので食事中でも抱っこしながら食べてる時もあります🙂

はじめてのママリ🔰

次女は2歳ですが、膝の上で食べることもあります。

食事中に遊んでいる訳ではないし、膝の上に乗るくらい良いかなと思っています😊

はじめてのママリ🔰

ちゃんと理解できる歳になるまではいいかなと思います😊
うちも歩き回りたがります😭笑

はるまき

膝の上に乗る、抱っこくらいしてあげたらいいと思います。保育園や幼稚園では無理だけど、家なら甘えさせてあげたらいいのではと思います。
3歳の娘だってまだ抱っこでご飯食べるときだってあります。
自分に余裕があるうちはしてあげたらいいのになって。