※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

栄養状態が悪く、妊娠できなかった方が栄養改善後に妊娠したいと相談しています。内科で栄養不足が指摘され、妊娠が難しい状況だと説明されました。同じ経験をした方のコメントを求めています。

身体の栄養状態が悪い事が分かり、なかなか妊娠しなかったけど栄養状態を改善させたら妊娠したよ!という方はいらっしゃいますか?🥺

移植てしても良い結果が出ないので、内科で栄養状態を見てもらいました。

鉄とても不足
ビタミンBとても不足
ビタミンD不足
コレステロール低い
タンパク質不足

という散々な結果でした😭

必死に一人で自転車を全力で漕いでる状態で妊娠なんて身体が受け付けないから着床できないよー、と先生に言われてしまいました🥺

同じような栄養状態があまり良くなくて改善させたら妊娠出来た、という方がいらっしゃいましたらコメントいただきたいです😭

コメント

病院で詳しい検査はしていませんが、栄養は足りていなかったと思います。
コレステロールは毎年健康診断で低くてひっかかってましたし、ビタミン等も微妙だったと思います。

なので、
サラダ多めで、鶏胸肉のおかずや魚を増やして、ひじきなどをよく食べました〜。豆腐や納豆もよく使ってましたし、野菜はブロッコリーとトマトは毎日食べてましたね。
あとは漢方屋さんで勧められた牡蠣エキスのサプリや、ドラッグストアで売ってる葉酸なども飲みましたよ。

根拠はよく分からないですが、健康診断の結果を医療関係の人に見せたら「運動もしたら?」と言われたので、運動も割とよくした方だと思います。
しばらく食事と運動を気をつけていたら不妊治療のクリニックでした血液検査では、何もひっかかりませんでした👍