※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

次の検診で心拍確認できず、稽留流産と言われました。手術でお休みを頂き、精神面で心配です。稽留流産後すぐに仕事復帰した方いますか?

次の検診で心拍が確認できなければ稽留流産だと言われました。仕事を始めたところで申し訳ない気持ちもありますが、店長に手術になるかもしれませんのでお休みさせて頂きたいと伝えました。その後も精神面で仕事に行ける状態じゃなくならないか心配です。店長はあぁそうですかと。男の人にとっては流産なんてその程度なんだなと。。。私はもう気持ちが落ち込み気を抜くと泣いてしまう毎日なのに…
稽留流産の処置の後すぐに仕事復帰された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は自宅安静で病休届けを出してもらいすぐの流産手術だったのでそのまま2週間ほど休みました。

早い人は2、3日で仕事に行くそーです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!参考にさせていただきます🙇‍♀️💦

• 11月19日
あんず

大変でしたね。
私は自営業なので一度目は翌日、午前中日帰り手術のときは当日夜復帰しました。
二人子供がいますが
流産自体五回で、うち稽留流産手術したのは3回です。

私の場合ですが、ショックですが、初期流産は染色体異常等、胎児がわに問題があるので、障害もって生まれないようにしてくれたんだと思っているのでそこまで落ち込みませんでした。
さすがに一番最初の子を心拍確認後稽留流産したときはへこみましたけど💦
何度も繰り返してると強くなるんですかね💦

男性にはなかなか理解は難しいと思いますよ。
とにかく今は時間が解決ですから、
無理せず自分のペースで復帰されたらどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

そんなに何回も流産されたんですね💦私も受け入れていかないといけないなといけないなと思っています。

かけ持ちしててもうひとつの店の店長は女性ですがその男性と同じような反応でビックリしました。
    ありがとうございます。主人と相談してゆっくり仕事復帰したいと思います💦

• 11月19日

先週の金曜日に手術しました。元々土日休みなので休んで昨日から出勤してます。品出しで立ったり座ったりでお腹痛くなりますがちょっと休んだりして仕事してます。
無理せず大丈夫と思えた時に出勤すればいいと思いますよ。

• ママリ

ママリ

遅くなりました💦
    無理せずと言っていただいて少し気持ちが楽になりました😭ありがとうございます。
    体調みて少しずつ調整していきたいと思います💦💦

• 11月20日