※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
叶大
家族・旦那

どうしたらいいのか悩み皆さんの意見を聞きたいです。私は新婚四ヶ月で…

どうしたらいいのか悩み皆さんの意見を聞きたいです。。私は新婚四ヶ月で旦那とは同じ介護の職場で知り合って結婚しました。旦那は介護主任をしており休みでも会議やら何やらで出掛けていきます。。最近は一緒にいる時間が減り子供と遊ぶ時間もなくかじ、育児はすべて私がしてます。。最近思うんです。。家族なんていらないんじゃないのかなって。。皆さんの意見を聞きたいです。冷やかしはうけつけません

コメント

ソフィー

休みでもお仕事に出かけておられるのは、家族のためなんじゃないかなあって客観的には思えますが、奥様としては寂しいしストレスも感じると思います´д` ;ストレス感じてたらネガティヴにしか考えられないし、負の連鎖という感じですかね(T ^ T)

  • ソフィー

    ソフィー

    私も旦那が朝早く夜遅いため、息子が起きてる間の育児や家事は自分でやってます。眠気に弱い人なので土日も眠いと機嫌悪くてお出かけもしたがらないし、遠方に嫁いだため知り合いも家族もおらず、とっても孤独になることもありました。
    でもそこでうちの旦那にそれを伝えても、家族のために頑張ってて俺も疲れとると返されるのが分かってたし、旦那の言い分もその通りやと思ってうまく伝えられずモヤモヤして...を何度も繰り返した結果、旦那にはあまり求めないようになりました^_^;

    その代わり、オープンスペースやベビーマッサージ教室や産後ビクス教室など、比較的お金のかからないところへお出かけに行って勇気を出してお友達作ったり、今はミシンにハマって息子の服やスタイを作ったりして過ごしてます!

    新婚4ヶ月ということですがお子さんはおいくつですか?新婚ホヤホヤだと互いの価値観の差に気づきお互いモヤモヤがたまりながら妥協し合う時期かなあと思いますし、ご主人も奥様も育児がもう少し落ち着いてきたら何か変わらないかなって思います(T ^ T)

    うちはようやく余裕がで始めて、旦那のありがたみを感じ出したところです^_^;まだまだイライラしますが。笑

    長々ごめんなさい´д` ;

    • 4月27日
叶大

ソフィーさん返信ありがとー。。まあ旦那には家族のために頑張ってるって言われますが休みでも仕事、、夜勤明けでひたすら寝る。。じゃ私の心はいつも孤独です。。家族ってなに?

おとはまま

旦那様とはそのことについてお話されていますか?
介護主任といえど、雇われの身ですよね。今の出勤状態はしないといけなくてしている状況ですか?
旦那様の意志のみや、サービス残業みたいな感じで行かれているのなら、もう少し家族にも時間をつくってほしい、と言うべきかなーと。
私も福祉の仕事に就いている身で、大好きな仕事です。
勤務外でもやりたいことはたくさんあって、独身の頃は手当関係なく自主的にやってました。
が、やはり家族をもち、自分1人の意志で好きには動けなくなって、バランスを考えるようになりましたよ✨
どっちも大切なので😊

叶大

はなしていますし、出勤も必ずしもいかなくてはならないといわれました。。

おとはまま

そうなんですねー…
それは過酷な職場環境ですね。
主さんが働いていた時も、介護主任とはそんな勤務状況だったんですかね。
それならしょうがないといってしまえばしょうがないですが…
家事育児を1人でこなすのは仕事するより過酷です。
ご実家にしばらく帰って休まれたりできたらいいですが…

私は平日ほぼ2人っきりで、なかなか弱音も吐きだせず、つい最近パンクしてしまい娘にも可哀想な思いをさせてしまいました。
なので、実家に泊まりに行ったり、旦那に思いきって数時間預けて休んだりすることになりました。

叶大

私も一軒家を購入したばかりで周りは知らない人ばかりで孤独です。。私も旦那には求めなくなりました。。子供は二人いまして、上の子は未婚でうみ今は八才、下の子がもうすぐ5ヶ月です。。

叶大

おとはままさん返信ありがとー。実家があれば行きたいですがあいにくうちは親が離婚し父親は働いており母親は千葉県にいます。姉は3人の子育て中で余裕はないし。愚痴や弱音いっさいはかず今私はかじ、育児ひとりでしてます。。ですが、、ついに円形脱毛になりました

YuRi

同じ職場ってことは、ある程度その職場の状況は分かりますよね?
(人手不足や利用者の状況など)
介護主任という立場上、何かトラブルがあれば休みでも出てきて解決する責任があります。旦那様のお給料には役職手当てなどありませんか?それは、その分責任のある立場で仕事をしないといけないからです。

だからといって、家族をないがしろにしてもいい訳ではありませんし、叶大さんにとっては寂しいですよね💧
私の旦那も休日出勤が多く、また?って思っちゃいますが、しっかり稼いでこいっ!って言ってます(笑)
お金にならないときもありますが…💧
旦那様に今の気持ちを伝え、家族サービス日を作れないですかね?
かなり前から予定を立てるとか。
「この日は絶対にあけてね!」って言ってみてはどうでしょう?

ジェラトーニ

私たちは職場は違うけど同じ介護職です。
うちの旦那はリーダーに昇格し事故防止委員も纏めていますがそんなに給料は上がってません。
なのに職場で何かあった時、会議、臨時で呼び出しがあり会社に戻ることが良くありますよ💦
書類をまとめたり、他の職員さんが休まれたりすると応援に行ったりで残業も多いです。
なのでお風呂入れるのも私、疲れて帰ってきてるので寝かしつけも私です。
旦那さんも大変だと頭では理解していても体がついていけなくて、情緒不安定になります。

私も寂しいです、本当の事言いたいけどお仕事だから言えなくて、私が娘といる時間が長いので、それがずっと続いてると疲れてきて1人で泣いてることが良くあります>_<
人間誰しも一番落ち着く場所はやっぱり自分のお家だと思うんです。
一生懸命働いて疲れて帰ってきたら愛する家族が待ってる、癒される、家庭があるから旦那さんも毎日お仕事を頑張れると思うんです。
帰るお家がある事は幸せなことなんですから(o^^o)
辛いことがあればいつでも愚痴っていいんですよ。
私も愚痴ってばっかりですから(^^)