※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義母がキッチンハイターを使って手を洗わず、子供が舐めることが心配。自分の気持ちを伝えられず、心療内科通院を検討中。ハイターの問題についてどう思いますか?

同居中の義母が週に一回くらいキッチンでキッチンハイターをやっているのですが、ノズルをシュッシュした後手を洗いません。
息子が手に取ったものを舐めたり、遊んでくれる人の手を舐めるため怖くて仕方がありません。
液体はついていないのかもしれませんが、もしもついていて息子が舐めてしまったら、義母が触ったおもちゃを舐めてしまったらと考えてしまい怖くて怖くてどうしようもないです。
掃除してくれているので洗ってくれとも言えずしんどいどいです。
私は自分の気持ちを人に言えない性格です。
旦那に言ってもらおうかと思いますが、私の神経質が鬱陶しいようです。

ハイターのボトルが置いてあるところ、触ってしまうと手を洗っても落ちた気がしません。
服や体にもついてしまっている気がします。
空を洗濯機にかけるのも嫌だったり、息子が大きくなりノロなどかかってしまうと、戻したものの処理にハイターを使うと思いますができる自信がありません。
台風でガラスが割れ、だいぶ掃除しましたが未だに家の中をスリッパを履かないで歩けません。
ハイターの件はどう思いますか?
私は心療内科など通ったほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

多分強迫性障害かなーと思います。
一度心療内科に行かれた方がいいかと思います。

• ママリ

ママリ

そうですかね?
    旦那に相談し行ってみます。
    回答ありがとうございます。

• 11月19日
あるみ

お義母さまには手を洗って欲しいところですね。
でも私も、てぃもさんも一度心療内科に行かれた方がいいと思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    あるみさんも同じように思うことあるんですか?
    少しでも気持ちが楽になるなら行ってみたいです。

• 11月19日
  • あるみ

あるみ

ハイター使った後は手を洗って欲しいと思いますが、他は特に思ったりはないです。

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    回答ありがとうございます。

• 11月19日