※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるふる
子育て・グッズ

スワドルミーをいつ辞めるか悩んでいます。皆さんの経験を聞きたいです。

お世話になっておりますm(._.)m

スワドルミー、もしくはその他のおくるみをお使いの方、使っていた方にお聞きしたいのですが
いつ頃包むのを卒業されましたか??
また、現在お使いの方は辞めるタイミングはどうされますか??

4/28で4ヶ月になる娘がいます。
我が家は夜の寝かしつけで生後20日頃からスワドルミーを使ってます。
昼夜の区別をつけるため、入眠儀式の1つとして日中は使っていません。

一応、モロー反射が無くなってきたら卒業しようかな〜と考えてるのですが
頼りすぎて、それで寝ることに慣れすぎて中々辞められなくなっちゃうのも大変だな〜と…

皆さんのご意見、経験を参考にさせてください!ヽ(;▽;)ノ

コメント

akiura

スワドルミー私も夜のみ使ってました!
息子のモロー反射が激しくて激しくて…(^_^;)
辞めたタイミングは、Mを買い、Lを買い…段々小さく感じてきました。
マジックテープが止めにくいかな止めにくい思った時頃に、卒業しましたよ!
辞めた後も、今でもですが、結構まだ過敏な方なのか、背中にスイッチある??って時が多々あります。
抱っこで寝かせてますよ!

• ふるふる

ふるふる

なるほど!!
    今までスワドルミー→授乳で寝落ちor抱っこでユラユラだったので、外してチャレンジしたものの背中スイッチがすごくてヽ(;▽;)ノ
    赤ちゃんの敏感さって本当に謎ですね…(´・_・`)

Lでまだまだ余裕があるので、もうしばらく使っていこうと思います(^_^)
    ありがとうごさいます!

• 4月28日
ベビーラブ

今スワドルミーを使ってますが、
粘着部分がうるさく、夜中のオムツ変えにその音で赤ちゃんがびっくりしてます(ーー;)。しかも生地が厚めで、これからの季節に暑いかも。
今購入したのがエイデンアンドアネイのイージースワドルです。モスリンコットン100%で、留がスナップだからうるさくないし、
アマゾンで使い方を観るとスワドルミーよりも赤ちゃんが安定におくるみ出来ます。

• ふるふる

ふるふる

スワドルミー、確かにマジックテープうるさいし生地厚めですよね(°_°)
    ただ、うちの娘は夜中のオムツ替えに苦労はしてません。
    ありがたいことにそこは鈍感なのでしょうか(・ω・)笑

エイデンアンドアネイの方がこれからの季節にはよさそうですね!
    とりあえずまだスワドルミーで不便がないので、肌着と調節しても暑そうであれば検討してみます。
    情報ありがとうごさいますm(._.)m

• 4月28日