※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaak
子育て・グッズ

幼稚園に行きたくない子供が朝泣いている方へ、準備で苦労していることや解決策について教えてください

幼稚園行きたくなくて朝から大号泣のお子さんをお持ちの方、家を出るまでの準備ってどうしてますか??着替え、トイレ苦戦しませんか⁉️

コメント

ぱんだこぱんだ🐼🐾

わかります!!
寒くなるとなおさら、まず、起きたくない!!からのぐずぐずスタートです💦
今は私がまだ育休で家に居るの分かってるから、なおさら😱

なので、我が家では(保育園ですが制服はないので)前の日から、次の日着る服、パンツ、靴下・・・を選ばせて、次の日起きてからスムーズに着替えられるようにしてます。
自分で選んだやつだから、比較的?直ぐに着替えてくれます。

あとは、うちは絵本が好きで、夜寝る前に毎日読んでいるので、帰ってきたら読む絵本を選ばせてますが、全て終わらせて選ぶ。というルールを決めているので、全て終わらないと選べない日も・・・

とはいうものの、どうにかこうにかなだめて、トイレ行かせて、着替えさせて、抱っこして車に乗せて・・・って日もありますけどね💦

• aaak

aaak

コメントありがとうございます!今週はうちも7時に起こしたら怒られました😭
    なるほど!帰ってからのお楽しみを一緒に決めておくんですね✨何か考えてみます✨

• 11月20日