※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄✡️🌈
お金・保険

家庭の問題で離婚を考えている女性が、夫の嘘や経済面での問題に悩んでいます。明日話し合う際、これらが離婚理由になるか相談したいと思っています。

これって一般的な家庭の考えだと良くないですよね?
うちの家庭のやり方についてアドバイスください。
離婚を視野に今実家に帰ってきています。
旦那の度重なる嘘が原因です。主な原因
、給料絶対教えない(財布の中身を勝手に見たとそろ手取り15万+バイト代6万から8万程だと思います
、生活費として10万渡すと言っておいて、一括でくれず、結局合計で6万やひどい時は4万の時もありました。
、この日に渡すと言った日から3日以上かかる。その時に言われる口実「仕事で家に帰れない、会社がバイト代待って欲しいって言われた」等です。
、借金がある(8万程なので一括で返してと貯金から渡したお金を結局生活費に使っていた)
、非課税であることを隠していた

本人は、身を粉にしてでもがんばるとか言ってますが当たり前ですし
給料でやりくりできんのか(当たり前に無理)ってきいてみたら
出来るけど、でもあかん。といわれました。
意味わかんないですよね?明日話し合いするのですが
これらは離婚理由になりますか?

コメント

なみ

他にもいろいろ借金とか隠してるんですかね?。
出来るけど、でもあかん。って本当どうゆう意味でしょうか?
他に借金があって返済してるから?隠れて何かにお金使ってるから?

子どももいて、一緒に生計立ててるのに給料や非課税である事など内緒にしてるのは良くないですし、ご主人がお金の管理ができないなら奥さんがやるべきだったなあと思いました。
生活費を貰えない、少ないのは、離婚理由になると思います!
ご主人は何かを隠していそうなのでしっかり問い詰めた方が良さそうです!

新米ママ

充分、離婚の原因になりますね。
子供さんみえるんですよね?これからお金がたくさんいるのに、生活費をろくに渡さない上に借金もある。隠す。失礼ですがすみません。だらしないにも程があります。

家庭どうこうの前に夫婦って信頼関係で成り立つわけで生活に関わる嘘を繰り返すご主人。これは致命的ですよね。

いくら話し合いを重ねても信憑性にかけてみえるご様子ですし、
シングルになったらなったで大変かとは思いますが、精神的な面では全然違うと思います。

話し合いで良い方向へいくと良いのですが。。