※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイナ3
子育て・グッズ

最近母乳の出が少ない気がする。母乳の出を良くする食べ物を知りたい。

こんばんわ😃
来週1カ月になる男の子がいます!混合で育ててるんですが最近、母乳の出があまり良くない気がして。。。
長女の時は4カ月まで母乳も出てて混合で育てて、次女は3カ月まで母乳出てて混合で育ててました!
今回もなんですけど、今までいつも、初めの方はすごい母乳の出が良かったのに、だんだん出なくなったり、少なくなってたりします。
母乳の出を良くする食べ物とか知ってたら教えて下さい😄

コメント

akanec5

母乳の出を良くするのに一番いいのは、赤ちゃんにたくさん吸ってもらうことです(^^)
身体の中で母乳が必要なんだなと察知し、母乳がその赤ちゃんの必要量生成されます!
あとはその母乳の栄養を補えるようにご飯を2杯以上食べたり、ですかね(^○^)
特に体重の減少がなければ、その飲み方が赤ちゃんのスタイルなのかも知れないですね♪

• レイナ3

レイナ3

ありがとうございます😃
    ご飯2杯ですか😱 ご飯あまり食べれてないからかもですねー。(´Д` )
    やっぱり赤ちゃんに吸ってもらう事ですよねー(・ω・)ノ
    2、3時間置きにはオッパイあげてるんですけど、なんだか最初のころに比べると張り具合が全然ないよーなー😬🙁

• 4月27日
mayu

白米は出が良くなるって言いますよね*\(^o^)/*
わたしは出すぎて痛くなるので逆に白米やめてます(。-_-。)

• レイナ3

レイナ3

白米オッパイの出良くなるんですねー!知らなかったです🤔
    お米全然食べてなくていつもオカズだけがほとんどだったんで、これからはお米食べるようにしなきゃですね!😃 ありがとうございます!

• 4月27日
  • mayu

mayu

あとわたしは甘いもの食べても出が良くなる気がします!*\(^o^)/*

うちの娘も来週1ヶ月になるのでお誕生日近いかも?
    しかもハーフママと外国人のだんなさん羨ましいです!
    うちは逆に英語喋れるように育てたくて…笑

• 4月27日
  • レイナ3

レイナ3

甘いものも良いなら余計に嬉しいです!😁笑

あ!じゃー誕生日近いですねー😆 まだ退院したばっかと思ったらもうすぐ1カ月って、結構早いですよねー(^◇^;)
    いえいえ! 私は子供たちに日本語も喋れるようになってもらいたくて頑張って教えてるとこですが、苦戦してます笑

• 4月28日
カスタード

もち米がいいらしいですよ♡
母に餅とか赤飯とか食べなさいって出してもらいました*\(^o^)/*
母乳が出すぎる人には乳腺炎の原因になるらしくて良くないみたいです(^^;;

• レイナ3

レイナ3

もち米良いんですか!😍 餅系なもの私大好きなんでそれは嬉しいです😆笑
    食べ過ぎない程度にお餅食べます(^^;)笑
    ありがとうございます❤️

• 4月28日