※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naco🍒
子育て・グッズ

授乳についての相談です。夜は母乳だけでは足りずミルクを足しています。夜中の授乳回数が減ると日中の母乳量が心配。日中は1時間ちょっとで欲しがります。母乳寄りで育てたいと考えています。

授乳についてです!

2ヶ月の男の子を母乳寄りの混合で育てています🐥💕
新生児の頃は授乳の度にミルクを足していましたが、だいぶ母乳が出るようになり、徐々にミルクの量を減らし現在は夜寝る前だけ80〜120ml足して寝かす、というサイクルで落ち着いています。どうしても夜寝る前は母乳だけでは足りず眠れない様子が見られる、また、ミルクを足すことでぐっすり眠ってくれるので足しています。
今までは同じ量のミルクを足しても2時間起きくらいで起きていましたが、ここ最近、夜よく眠るようになりました!22:00〜24:00の間で寝つき、(日によってまだまだ波がありますが...)夜中に起きるのは、1回か2回になりました!とっても助かるんですが...日中の母乳量が減らないか心配です。以前は、4時間とか寝てしまうと胸が張ってる感覚がありましたが、最近はありません😔夜中の授乳回数が1、2回程減ってしまうとやはり日中の母乳量は減りますか...?日中は短いと1時間ちょっとで欲しがります。
授乳は多い時で夜中も含め1日に12回、少ないと8、9回と割と頻回かなとは思いますが...
※元々シャーシャーに出るタイプではないので、搾乳しなきゃ張ってしまうということもありません。
完母にこだわっているわけではありませんが、できたら母乳寄りで育てたい、日中はミルクを足さずに済めばなぁと思っています。

すみません、うまく説明できていませんが...
よろしくお願いします🤲

コメント

るき

全くおなじです!!😂
寝る前だけミルクあげてましたが今はもう完母です!
日中はほぼ頻回授乳で助産師さんに相談し母乳量はかってもらったところ、全然でてました😂甘えん坊なんだねーってゆわれました😅
10回は必ず授乳してます😂
全然大丈夫だとおもいます!

• naco🍒

naco🍒

ありがとうございます😌👏
    日中頻回授乳してれば母乳量減らないですかね??🐥🌈
    甘えん坊...可愛いですね😍💕

• 11月19日
  • るき

るき

たぶん大丈夫だとおもいます!

• 11月19日