※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 パンナ
子育て・グッズ

保育園で働くことと家事育児の両立、仕事復帰への不安、夫の反対などで悩んでいます。家で子供を1〜2年見てからでもいいか考えています。

来年から0歳児で保育園、そして長年のブランクありますが求職しようと思ってます。
子供3人、家事と育児両立出来るか心配です。仕事復帰も怖い気持ちがあります。
もう1年、2年一緒に家で見てからでもいいのかな?とか思ったり。。でも夫から働くの嫌なんやなと言われそうで。すごく迷います。

コメント

こうたんまま

家計に余裕があったり、やっぱりこどもみてたいのでしたら
ゆっくり子育てだけに専念することもいいことだと思います!!
両立も大変だけど
育児だけもすごく大変だと思います😊まして、3人!すばらしいですね!尊敬します😆
私なんて1人でもひーひー言ってるのに、、、

ひなまま1024

旦那さんがどれくらい戦力になるかどうか。
ある程度は見てみぬふりできるか(我が家は洗濯物の山)
あと上の子が下の子と遊んでくれるとかの戦力になれるかどうか。どれくらいの年齢差なのかわからないのでなんともですが、
では?
両立とか格好つけず、完璧目指さずに、平日は21時就寝目指してがむしゃらにやるだけです💦