※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラーメン
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子が毎朝、母親の頭を蹴ったり髪の毛を引っ張って起こしてくる。注意しても繰り返し、眠い妊婦でイライラ。同じ経験の方いますか?

1歳10ヶ月の男の子ですが、毎朝私の頭を蹴ったり髪の毛を引っ張って起こしてきます。
やめてと何度も何度も注意していますが毎朝同じ事の繰り返しです。
私もすぐに起きればいいのですが、朝も早いし妊娠中のため眠くて毎日イライラしています。
同じ様に何度注意しても繰り返すお子様いらっしゃいますか?月齢的なところもあると思うのですが…

コメント

さかな

何度も何度も繰り返しますよ〜😭
特に叩く蹴る引っ張るはすごいです!
構ってほしいときなどは
余計にですよね💦

娘は注意したら
拗ねます。笑

表現の仕方が分からず
そんな感じでしかできないのか
本人はその行為の何がダメなのか
あまり分かってないのかも?
とか思っています🤔🌨

私もよくイラつきますが
余裕がある時だけは
構うようにしてみたり
言葉などで教えてます😅💦

この年頃は難しいですよね😢

• ラーメン

ラーメン

コメントありがとうございます✨
    構ってほしいんやろなぁとはわかっているのに寝起きが本当に辛くて…( ; ; )
    昼間も叩いたり髪を引っ張っるので癖なのかな?とは思います。他のお友達にしないかいつも冷や冷やです😭
    お子様拗ねるんですね😌息子は笑うので厄介です。笑
    本当難しいですよね…難しい年頃と思ってダメな事はダメと教えてはいきたいと思います( ; ; )

• 11月19日

私は子供が先に起きても、寝たふりしてるからか、顔踏まれます🤣それも無視すると、おしっこ臭いお股押し付けられます🤣
髪は寝る時は緩く結んで、日中はまとめるようにしたら引っ張らなくなりました😊

• ラーメン

ラーメン

コメントありがとうございます😊
    おしっこ臭いお股わかります😂何が楽しいのか毎日乗られますよね!笑
    このままいくとハゲそうですし、今日から髪緩く結んで寝てみたいと思います✨笑

• 11月19日
パピコ

うちも一緒です😭
今日はビンタをくらいました🤣
朝一から痛い→叱る→泣かれるいうルーティーンを繰り返してます😱

1番辛いやは髪の毛を引っ張られることです🤦‍♀️
痛いっ!離して!と怒ると余計に離さないで引っ張られうちは本気でキレてます😂笑

最近は良く叩くしおもちゃも投げるし毎日怒ってます😟
少しずつ無くなることを祈ってます😂

• ラーメン

ラーメン

毎日朝からルーティーンお疲れ様です…しかしすごく気持ちわかります😭
    本当髪の毛抜かれすぎてハゲそうですよね!笑
    私もしつこいと手をパチンと叩いてますが嬉しそうに笑うのでお手上げです🤷‍♀️笑
    時期とはいえ怒ってばかりしんどいですよね…お互い早くなくなってほしいものです😂😭

• 11月19日
まーちゃん

分かります😭分かります😭分かります😭子ども相手でもホントイラッとしますよね‼️
もう少し大きくなればしなくなるかなーと願ってます(笑)

• ラーメン

ラーメン

本当毎日イライラしてます😂もっと可愛い起こし方してくれよーってなります😂
    本当なくなるのを願うしかないですよね🥺笑

• 11月19日
  • まーちゃん

まーちゃん

お腹の赤ちゃんのためにも休める時に睡眠取って、ご自愛ください✨😊✨

• 11月19日
  • ラーメン

ラーメン

優しいお言葉ありがとうございます( ; ; )
    イライラしすぎないように上の子との時間大切にしようと思います🥺

• 11月19日
ままりり

妊娠中なのにお疲れさまです。
うちもです!
髪の毛引っ張ったり、凄い石頭で頭突きしてきたり。
いつ話が通じるのかなーって待ち遠しいです笑

• ラーメン

ラーメン

頭突きもわかります!そんなんして痛くないんかなー?っていつも疑問に思います😂
    今の覚えたての言葉も可愛いけど早く意思疎通したいですよね😆

• 11月19日