※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月半まだ片側寝返りしかできません。寝返り返りなし。最近その…

生後6ヶ月半

まだ片側寝返りしかできません。寝返り返りなし。
最近その場で回転が少しできますが、ずり這い、お座りできる気がしません。

個人差があるのはわかってますがどのSNSみても同じ月齢の子がずり這い、お座り、なんならはいはい、掴まり立ちまでしてるのを見て落ち込みます。
夫からもできるからSNSにあげてるだけでできない人はわざわざあげないでしょと言われます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも先週ぴったり6ヶ月の日にようやく寝返りが片側だけできるようになりました!😂🙌🏻
寝返り返りもずり這いもまだまだです笑

7.8ヶ月で一気に習得する子もいると聞くので焦らずいきましょう〜💪🏻

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じです😂
お座りなんて折りたたみケータイのように前に倒れます笑笑
焦らず、見守っていきましょう☺️

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です!
次女もその頃寝返りだけでした!
その寝返りすら気が向いた時だけでほとんど仰向けでした。
その後は8ヶ月でずり這い、10ヶ月でお座り、11ヶ月ではいはい、つかまり立ちしてます!
まだ歩いてません。
本当に個人差あるので全然問題ないですよ🙌